川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは→t-kawa@big.or.jp外出している場合もありますのでこちらのGmailの方でも→kawakawaturbo@gmail.com ホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

「紙-1フェスタ09」無事終了。正直受けました。

d0114798_2323661.jpg

↑恥ずかしいタイトルですが…『紙-1フェスタ09』終わりました。僕の紙芝居は『浮遊のソナタ』というタイトルでセリフで細かい笑いをとりに行くという手段に出て、うんこネタってのもあり卑怯な手段だとは思いつつ受けを頂戴して、途中気持ちよくなってアドリブ入れたりして引き延ばしたりしたりしました。立ち見も含めたら90人くらいの方の前でくだらないネタをやってしまい終始シーンとしたらどうしよう…という緊張もあったんでホっとしました(まぁ一切無反応の人もいたでしょうけど…)。本業も頑張んないとな…。12人の出場者が似たような出し物にならないというのもすごかったですね。他の方々のも笑いました。キクチヒロノリさんや羽生生純さんの原画は一枚10万円、総額200〜300万円くらいじゃないかというほどのクオリティで驚きましたね。自作で音楽作ってきたり工夫がすごいわ皆さん。

蝶ネクタイという軽い扮装で出たんですが他の出場者の皆さん思いっきり私服で恥ずかしかったですね。

レーシック被害の堀道広さん(ってフレーズもおかしいが)とそれぞれちょっと協力しあいました。女性部分の声を堀さんにやってもらったんですが非常に上手く、助かりました。終了後は色んな漫画家の方と話せて良かったですし。一睡もせず参戦しましたが案の定、浅間山荘というか朝まで飲みました…。良い経験をさせて頂き、主催者の三本美治さん、ありがとうございました。三本さんがインドに行った体験マンガ『ガンジス河で平泳ぎ』(すごいタイトルですが)おすすめです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-03-02 23:02 | ●日常 | Comments(0)