人気ブログランキング |

川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは→t-kawa@big.or.jp外出している場合もありますのでこちらのGmailの方でも→kawakawaturbo@gmail.com ホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

サイフ落とし その後

後編の最後でも書きましたが今回のことはむしろ運が良かったと思います。仮にサイフが見つからなかったとしてもキャッシュカードはストップ出来たし最悪は免れてた。

そもそもサイフ落としたのは不運でもなんでもなく完全なる自分の不注意ですからね。完全に気を抜いてた…というより何かイライラしてて行動が雑になってたというか。考えすぎてボンヤリしてるみたいな感覚わかりますかね?



唐突ですが

●最近あったどうでもいい出来事その1
今更ながらDVDで「鹿男あおによし」を見る。綾瀬はるかの事を考えながらまずは最初の2枚を借りる。1枚目を観て面白い、と思いすぐさま夜中に2枚目を観る。オープニングが1話目と同じなんで「そっからやんなくていいからさー」と早送りしてたら延々1本目と同じ。

つまり「1」を2枚借りていた…。視聴率が悪いと聞いてたのでまさか2枚づつ置いてあるとは思わなかったのだが、にしても迂闊すぎるだろ。

●最近あったどうでもいい出来事その2
起きてメールチェックしようとしたらネットが全然つながらない。うちはひかり電話でそれ用の機器があり、以前から調子悪くなる時がある。電話で試しに「117」をかけたら案の定「お客様の都合により通話出来ません」となってしまう。またかと。以前も急にこういう事があって仕方なく一旦コンセントを抜いて差して初期化したら直った(けど2台間共有設定がパー)。仕方ないのでまたそれをやってみたら…全然つながらない。ついに本体がいかれたか…。ネットは仕事でも必要なもんだしこんなんじゃ困るんだよなーと思い気持ちで業者に電話。イラ立ち気味だったけど担当した人が良い感じの人で落ち着いて状況を説明。機器の状況を説明すると、「それなら繋がってるはずなんですが…あと考えられるのは銀行の機会トラブルでお客様の支払った電話料金が引き落とされていないとかですね…」

「引き落とされて」あたりで心の中で「アーッ!今月はもちろん、先月の料金払い忘れてる!」と気付く、けど恥ずかしいので「あ〜…いや…払…ってますけどねぇ…う〜ん…まぁまぁ、じゃあそっちの方確認してみます、ありがとうございました」なんつって「まぁ仕方ないですけどねぇ」的な平静を平成20年度の今日によそおって、

もう電話きって、即。速攻で、2秒後くらいにコンビニで料金支払って、気持ち落ち着かせるためにグラビアを中心に立ち読み。帰宅したら余裕でつながってやがんのな。いや、以前のはほんとに機械の調子がわるかったせいなんだけど、それにしてもな。

要はいかにボンヤリしているか、ってことです。今年初めにつくった寒中見舞いで住所間違ってた時からずーっと迂闊でついにサイフ落としたってわけですね。残り2ヶ月大丈夫だろうか。ただ単にバカになってきてるんだろうか…?元からバカだったのを最近自覚してきてるんだろうか…。
by tarbokawasaki | 2008-11-04 00:54 | ●日常 | Comments(0)