人気ブログランキング |

川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは→t-kawa@big.or.jp外出している場合もありますのでこちらのGmailの方でも→kawakawaturbo@gmail.com ホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

大阪で映画、うどん、らーめん

d0114798_18304857.jpg

CO2の上映イベントに3月4日に行ってきました。全部観られたら観たかったですけどね、せめて1日でも。当日は、大阪駅に着いて、ホテルにチェクインする前に『梅田はがくれ』っていう老舗のうどん屋に行きました。僕は「かまたまうどん(600円)」を食ったんですが、いや〜旨い!!一気に食いましたね。体感時間としては20秒くらいな感覚で食いきりました。おかわりしたかったー。ここ食ったらもう、「花なんとか、まるだか三角だかうどん」食えないというか。また行きたいなぁ…



っていきなりうどん屋の話しで何ですが、CO2は見応えのあるイベントでした。広めの会場は立見が出るほどで盛況。午後1時半から夜9時まで座りっぱなしでしたが、合間にトークイベントもあり(特にいとうせいこうさん・戸川純さんがゲスト、出演の役者さんとのフリップトークが良かった)、それぞれの作品も全く飽きずに観られました。

自主映画をちゃんと観る前のよくある偏見として「自閉した暗いものが多いのでは?」ってのがありますが、この日に観た作品はそういうものが全く無くかったですね。まぁメジャーな作品でもメソメソしたもんがあるし、そもそも垣根は無いのかもしれませんが、この日観た作品群は色んなタイプがあるけど少なくとも自閉どころか野心的なものが多かった印象でしたね。個人的に一番良かったのはオープンコンペ作品の『最後の怪獣』でした。緩やかな様で緊張感のある空気、ナチュラルな役者の演技。COCCOに似ているヒロイン(ってそれはどうでもいいが)。あと映画関係ないけど、僕の左から二番目に座ってた人のブルゾンが僕の持っているものと全くいっしょで驚きましたね。その日それ着てこうかどうか迷ってたからカブんなくて良かった。ほんとどうでもいいですが。

その後、主に関係者での打ち上げがあったんですが完璧1人なうえ、8時間おし黙ってたから不安でしたね。会場から打ち上げ会場までが遠くて不安が募る。東京だったら帰ってたかもしれませんが…。でも案の定ビールを飲みまくって話し始めたら結果的に監督さん、スタッフさん、役者さんなど皆良い方で楽しく飲めました。トイレのドアに思いっきり顔面をぶつけたくらい気が弛みました。結構酔っぱらったうえにホテル代惜しさに3時頃おいとまして、ホテルに帰り「ダイアン・レイン以来」とまで言われたセクシーさでシャワーを浴びて就寝。

翌日は軽い頭痛を残しつつ、仕事もあるしゆっくり滞在出来ないなぁ…と思いつつラーメン屋のハシゴを。まずは烏丸御池にある『高倉二条』。正反対の方向に歩いてしばらく迷子に。高倉二条のらーめんは麺がもろにソバであっさりしていて旨かったです。あまりにあっさりしていたので割と間を置かずに京都に移動し、京都に来た時の定番『第一旭』でもらーめん(+ビール)。堪能しました。いや〜それにしても『梅田はがくれ』、また行きたいなぁ…。

それはいいとして、今回、宣伝美術に声をかけてもらってイベントも仕切りまくっての激務を成し遂げた、CO2スタッフでもあり監督の西尾さん、ありがとうございました&おつかれさまでした。またゆっくり飲みましょう。
Commented by 西尾です! at 2008-03-25 04:16 x
どうもありがとうございました!

今、シナリオ書きまくってます!

また完成したら是非観て下さい!!!!
Commented by 川崎 at 2008-03-25 18:46 x
>西尾さん
ほんとにお疲れさまでした!新作早くみたいです(その前に「アカシック・レコード」も観てみたいですが)。楽しみにしてます。
by tarbokawasaki | 2008-03-07 18:25 | ●日常 | Comments(2)