人気ブログランキング |

川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは→t-kawa@big.or.jp外出している場合もありますのでこちらのGmailの方でも→kawakawaturbo@gmail.com ホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

中野 in ディズニー

先日、漫画原作者・ライター・書店員である大西祥平さんに『きまぐれな輝き』に関してのインタビューをして頂きました。大西さんは、僕からしたら1ファンなんで有り難く恐縮です。詳細はまた改めて書きますが、インタビューしてもらって自分の考えが多少整理された気がします。「聞き上手」な人ってすごいなぁと。





で、これは中野のとある喫茶店で行われたんですが、大西さんが突然、下方を指差し「うわっ!!」と叫んだので何事かと思ったら、ネズミを目撃したようです。

以前、やはり中野のとある居酒屋でネズミが疾走したのを目撃したし、まぁサンモール商店街なんか夜中に通るとネズミの親子がカルガモの親子よろしく走ってますからね、そらまぁいるんでしょうけど割とこざっぱりした喫茶店で見るとドキっとしますよね。胸がドキっとしたのなんて何年ぶりかしら…ってそれはどうでもいいとして、僕は席から立ち上がったりしても中々目撃出来ませんでしたが、どうも自分らの席付近を疾走しまくってるらしく、どれだけ我々はチーズ臭を醸し出してるのかって話ですが、遂に大西さん以外の僕ともう一方、三人で目撃して、共通認識として「でも可愛いなぁ…」とか言ったりして。子ネズミでルックスは可愛いかったんですよ。でもそいつが付近をチョロチョロしてるとやはり気が散って、大西さんも終いには僕の手の影の動きが視界の隅に入って「うわっ!」ってなったりして。無意味にテンションは上がりましたが、ネズミがガンガンに駆け巡る喫茶店っていかがなもんなんだという。店員には何も言いませんでしたが、もし言ったらどういう言い訳をノーヴェル…というか述べたのかなぁ…(中野在住の人向けの警鐘促しダジャレ)。
Commented by ベロベーマン at 2008-03-19 11:18 x
早売りで買った『映画秘宝』5月号を見ました。
インタビュー良かったです。
「中学生の殺し屋の話」が早く読みたいです。
また人生の目標ができました。
ありがとうございます。
Commented by 川崎 at 2008-03-19 23:15 x
>ベロベーマンさん
ありがとうございます。いや〜人生の目標にするほどでは……まだ形としてはボンヤリしてますしね…ちゃんと描けるかなぁ…って感じだったりして…。その前に描いてみたい短編もあるので「アックス」などもお読み下されば幸いです。
by tarbokawasaki | 2008-03-01 05:14 | ●日常 | Comments(2)