川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは→t-kawa@big.or.jp外出している場合もありますのでこちらのGmailの方でも→kawakawaturbo@gmail.com ホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

2017年、ありがとうございました。

もう2017年も終わりです。早い!実感が薄い!

今年の自分はいわゆる「後厄」ってやつで、こういうのをまぁまぁ信じてるとこあるので、ゆるやかに生きて行こう…特に予定もないし…と思って実際基本はゆるやかだったんですが、9月に急遽、昨年のビリケンギャラリーに引き続き、目白のブックギャラリーポポタムで絵本「ガムのようせい」(原作:笑い飯/岩崎書店)の原画展をやらせてもらうことになり、それに伴って重版が決まったり、ありがたいこともありました。でも引き続き絵本の話があるわけじゃないんで来年はもうちょい自発的にいきたい所存です。

そして趣味の登山、以前からしりあがり寿さんのワンゲル部で色々な山を登ってたんですが、今年はマレーシアはキナバル山(4095m)に登ろう!という企画が立ち上がり実行されました。実は前々から話はあったんですが躊躇されてた企画、立ち上げて頂いたならこりゃ行くしかないかーと(直前までビビって躊躇してたけど)。結果楽しい旅となりました。これに関しては1月頭発売の雑誌「Tarzan」(マガジンハウス)でカラー4Pのルポ漫画を描いたんで良ければご覧下さい。この山を登るためにリハーサル(体力持つか、高山病は大丈夫か等)で7月に富士山にも登りました。中々の山な年。

あとどうでもいいんですが、携帯を長年使ってたソフトバンクを止めてSIMフリーになりFREETLに移行したんですが4ヶ月で楽天に買収されるという外れクジも引いたりしましたが…こりゃまぁ1年経ったらまた移行するっきゃないんですけどね。携帯料金、大分安くはなりました。

まぁ相変わらず反省も色々ありますが色々良い感じで流されて生きた割には色々あった1年だったかと思います。それも一重に関わって頂いた皆さんのおかげだと思います。

今年も改めてありがとうございました。厄が抜けてどうなるかはわかりませんが多くの人と楽しいことや楽しい場所に行ければ幸いです。来年も皆様にとっても良い1年でありますように!




[PR]
by tarbokawasaki | 2017-12-31 13:24 | Comments(0)