川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは→t-kawa@big.or.jp外出している場合もありますのでこちらのGmailの方でも→kawakawaturbo@gmail.com ホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

意味なしイラスト2『カレー犬』

d0114798_1729654.jpg

仕事の合間にちょくちょく描くと楽しいかも。犬シリーズ以外でも描けたら描こう。
ラーメンほどは食わないカレーですが嫌いな人が中々いないですね。これも撫でるか食うか迷…わないか。眺めるって感じでしょうか。

今回の犬のモデルはセンパイではなく、青林工藝舎の「編集部だより」にも頻繁に出演するお座敷き犬ラッキーです。可哀想な立場なせいか、センパイと比べて絵にも心なしか悲愴感が出ているような。地震以来会えていない。脅えてないだろうか…。あとセンパイはメス、ラッキーはオスで、同じようなルックスでもオスメスわかるもんですね。


ちなみに随分前に「マネーの虎」って番組がありましたね。色んな会社の社長が目の前に大金を積み、その社長の前でマネー志願者がプレゼンするという。その中でオリジナルのカレーで勝負しようという志願者がいかに自分のカレーが上手いか食い下がり中に、ある社長が「まずいカレーなんてないねん!」と言い放ってましたが確かにまずいラーメン屋はあるけどまずいカレー屋って出会ってないかも。でも中学の時の林間学校で食ったカレーはまずかったし自分で作るカレーもなーんかイマイチですね。「まずいカレーはないけどイマイチなカレーはあんねん!」って言い返したい…ってほどでもない。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-04-05 17:34 | ●イラスト | Comments(0)