川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

タグ:イラスト仕事 ( 62 ) タグの人気記事

d0114798_16542692.jpg

「日経ビジネス」最新号の「2016年 米大統領選リポート 怒れる白人、トランプをさらなる高み」にでトビライラスト描いております。「一筋の蜘蛛の糸にすがる候補者たち」という感じで。図にするとこんな現状かーとわかりやすいですね。同じ画面に似顔絵複数描くのちょっぴり大変ですね。
d0114798_1652548.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-02-02 16:54 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_1326105.jpg

最新号の『映画秘宝 2015.vol3』(洋泉社)の「爆選!2015年度ベスト&トホホ10!!」で毎年恒例、というか光栄にも参加させて頂いてます。もちろんイラストも。長野剛さんの表紙イラスト最高!

僕のベスト10はこちら。

①マッドマックス 怒りのデス・ロード
②君が生きた証
③ヴィジット
④はじまりのうた
⑤くちびるに歌を
⑥野火
⑦ピッチ・パーフェクト
⑧きみはいい子
⑨ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
⑩アントマン

ここ近年選んでなかったトホホは1作品だけ、「トゥモローランド」でした。グダグダだった。コメントはぜひ誌面で。

で、イラストの方は塚本晋也監督の「野火」。自分第6位です。
d0114798_13262954.jpg

これはちょっと悩みましたが自分の画風など度外視して映画のもついや〜んなもや〜んとしたどんより感を描こうと思いました。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-21 13:27 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_16114692.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』2月号表紙です。

今回の表紙は坂本龍一。随分不敵な顔の教授になってしまいましたが。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-20 16:12 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

「Tarzan」で痩せテク漫画

d0114798_1344296.jpg


今号の「Tarzan」の「漫画でわかる、痩せテク!」の特集号で漫画4P描いております。(作画のみです)

僕の担当は「脳の痩せテク」。
d0114798_13453025.jpg

実際、脳の誤作動で調子・不調子はあるそうですね。謎の腰痛とか神経痛も。逆に言えば脳を上手く使えればいいってことですね。そんなような内容…ではないですが脳と食と体を上手く連携させましょう的な内容を描いてます。ためになるな〜。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-09 13:46 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_12221738.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』1月号表紙です。

今回の表紙は水曜日のカンパネラ(コムアイ)、ディアンジェロ、マーク・ロンソン、ブルーノ・マーズ。コムアイさんの左腕辺りのデッサンがちょいとおかしいかな…はは…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-12-19 12:23 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_15115510.jpg

ライター・長野辰次さんが「日刊サイゾー」で連載中の『パンドラ映画館』が電子書籍化されました。発売は明日の12月18日(金)からのようです。

僕は以前「映画秘宝」の座談会にてお世話になった縁で表紙イラストをやらせてもらいました。自分にしては珍しいかもな風景中心のものです。何せボリュームがあるので【ベスト 美女と楽園】と【裏ベスト コドクによく効く薬】の2冊に分かれております。

長野さんの文章はへ~~と思う裏話や考察もあってスイスイ読ませます。電車でスマホなんかで読むと駅を降り忘れるかもしれないのでご注意下さい!

以下、取扱い書店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kindle・kobo・リーダーストア・ブックパス

上記書店は予定通り12/18より販売開始となります。

iBookstore・ひかりTV書店・セブンネットショッピング・デジタルe-hon・Yahoo!ブックストア

に関しましては、取次から書店への接続の関係上12/18からの配信は難しいとの事で、書店側の準備が出来次第順次販売開始となります。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-12-17 15:13 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_12442835.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』12月号表紙です。

今回の表紙は星野源。バナナが象徴的です。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-11-20 12:45 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

「Tarzan」で筋肉痛漫画

d0114798_14513443.jpg

今号の「Tarzan」超回復の特集号で漫画4P描いております。(作画のみです)。

「ノーペイン・ノーゲインは古い?筋肉痛の新常識にリーチせよ!」
d0114798_14544421.jpg


バリー隊長ってのはそうです、あの人がモデルです。いまあの人、日本人女性と再婚して日本に住んでるらしいですね。へ〜…まぁそれはいいとして、筋肉痛の話でいえば「筋肉痛の時はむしろ筋トレするといい」って昔から聞いてたのはやはり俗説で、しない方がいいようです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-11-12 14:58 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_1421523.jpg

農業雑誌「地上」(JAグループ家の光協会)の「農家だけど、別の顔もってます」という特集でトビライラスト描かせてもらってます。

兼業農家って言葉もありますが実際は兼業というよりはどちらかが趣味的なバランスになってしまうようです。そりゃ農業って重労働でしょうし兼ねては出来なそうですよね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-11-03 14:21 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_12222454.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』11月号表紙です。

今回の表紙はThe Birthday。メンバーが渋カッコイイんでなんとかその雰囲気を出したいと思いながら描きました。余談ですが髪の毛や服の部分など面積が広い黒っぽい部分はなるべく黒じゃかうて濃い青と焦げ茶を混ぜた色で塗るようにしてます。黒のみだとベットリしがちなんで。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-10-20 12:23 | ●イラスト仕事 | Comments(0)