川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

タグ:イラスト仕事 ( 63 ) タグの人気記事

d0114798_12132880.jpg

雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)で芸人・居島一平さんの「博識芸人・居島一平の私のアイドル図鑑」という連載で挿絵を描くとこになりました。女性に限らずあらゆるジャンルの居島さんにとってのアイドルについて深堀(ご自分の思い出等)する内容。これはイラストの一部、居島さんのつもりだけど似てんだかどうなんだか。
d0114798_12090342.jpg

居島さんは特にTBSラジオリスナーにはお馴染みじゃないでしょうか。芸人コンビ・米粒写経の片割れで博識で有名な方ですね。居島さんならではの視点であらゆる人々が語られて楽しそうな連載になりそうですよ!
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-12-06 12:11 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_13432137.jpg
発売中の「Tarzan」(マガジンハウス)「休むの化学」の号で「質のいい眠りこそ究極の休息。そのために、寝室でできること」という漫画を5P+カット2点、描いております。
d0114798_13432974.jpg
「イラストレーター カワサキ」なる人物が主人公ですが…
d0114798_13440380.jpg
これがイラストレーター・川崎タカオと同一人物なのかどうか判断するのはあなた次第!…ってどうでもいいですか。一応漫画の中で言われている、寝付きが悪いだとか寝酒だとかは僕の体験ですね…。でも疲れは割ととれてるんだけどなぁ…多分。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-11-11 13:45 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』(一般社団法人家の光協会)の「飲み会レベルアップ術」という特集でトビライラスト他描きました。(画像は全てクリックで拡大)

これは酒好きにはためになる特集ですね。イラストはこんな感じです。地上マン等等。
d0114798_13415276.jpg
d0114798_13420032.jpg


そして「地上」のキャラが登場のLINEスタンプも発売中です。

LINEスタンプ第1弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち」
https://store.line.me/stickershop/product/1278936/ja
d0114798_13460663.jpg
LINEスタンプ第2弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち~TACマン登場編~」
https://store.line.me/stickershop/product/1318564/ja
d0114798_13461297.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-11-07 13:53 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_12160304.jpg
たぶん発売中『「日本史《伝説》になった100人」』(三笠書房)にて13点ほどカットイラストを描いております。

豊臣秀吉、空海、織田信長、徳川吉宗、小野妹子等等…「日本史に惨然と輝く『伝説』と呼ぶにふさわしい人物を、百人ピックアップし、その偉業、驚きのエピソードをたっぷり紹介」しています(本書前書きより引用)。

そのうちの13人ほどのエピソードを描いてます。一部紹介しますんでどれが誰か、全体はどうかというのはぜひ本書でお楽しみ下さい(クリックで拡大)。
d0114798_12220311.jpg
d0114798_12221392.jpg
d0114798_12222112.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-11-04 12:22 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_13424764.jpg

今月号の「Tarzan」(マガジンハウス)、「今日トレ!今日から始めるトレーニング」特集の中でイラスト描いております。

「Tarzan」からその日にやりたいストレッチやトレーニングメニューが送られる新メール配信サービス「今日トレ」。編集部の若い方々も体を張って参加されてるんですが、その中の担当編集、タカハシさん、ムラタさん、ワタベさんが語る「今日トレWEBウラ話」の中でその裏話の幾つかのエピソードをイラストにしております。

ちょっと行き違いがあり、半ページのサイズで描いたものが小さめに掲載という形になってしまったのでこちらでは大きめな画像を載せておきます。どれがどういうエピソードかは本誌と合わせつつご覧頂ければ幸いです(全て画像クリックで拡大)。
d0114798_13434376.jpg

d0114798_13435210.jpg

d0114798_1344292.jpg

d0114798_13441230.jpg

d0114798_13442391.jpg

d0114798_1345326.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-27 13:46 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』の「親元就農でいこう!」という特集でトビライラスト他描きました。(画像は全てクリックで拡大)
d0114798_17281354.jpg

こんな横長のものや
d0114798_1725548.jpg

こういうのや
d0114798_17252841.jpg

こういうのも
d0114798_17254375.jpg


今後は親元就農、ですかね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-19 17:28 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

TarzanでAGA漫画

d0114798_13172342.jpg

発売中の「Tarzan」(マガジンハウス)で「AGA(男性型脱毛症)って何?編集スタッフが専門家に直撃」という漫画を2P描いております。AGAについて、銀座総合美容クリニックの正木先生が教えてくれております。
d0114798_13173339.jpg

僕は今んとこ大丈夫です。この年になったらもう大丈夫な気がするけどそうでもないんだろうか…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-13 13:18 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』のLINEスタンプ「地上マンと農家の仲間たち」の第2弾「地上マンと農家の仲間たち~TACマン登場編」が発売開始されました!(ダウンロードはリンクからお願いします)

これまでのキャラクターに加えて、女性農家キャラとJA全農TACとのコラボによる「TACマン」が登場です。農家が(もちろん農家でなくても)思わず使いたくなるゆかいなスタンプがそろっています。120円で購入できます。このスタンプで「農家をもっと楽しく」アピール!もちろんそれ以外の使い道も出来たりするんじゃないでしょうか。ぜひお気軽にお使い下さい〜。
d0114798_12545136.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-06 12:57 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_19202283.jpg

発売中の「Tarzan」(マガジンハウス)の「性学」特集内で「すればするほどモテる!?モテ・スパイラルの謎を追え!」というカラーマンガ4P描いております。このスパイラルに入るまでが大変なんでしょうけども。
d0114798_19205410.jpg

いつも漫画に出てくる編集・ムラタさんを大分バカキャラにしてしまってます。毎度申し訳ありません!
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-08-15 19:22 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_13465273.jpg

C.C.Lemon×松岡修造LINEスタンプの第4弾、今回はなんと今までの倍の16種類!に加えてサウンドスタンプになります!松岡さんの肉声で元気応援スタンプです。7月12(火)~8月8日(月)と結構長い期間の無料配布なんでこの機会にぜひ!(上記リンクからダウンロード出来ます)

これなんかこれからの季節暑苦しくておすすめ。
d0114798_1348412.jpg

これはわけわかんなくておすすめ。
d0114798_13485937.jpg


それと!いまスーパー・コンビニ等で「修造おみくじ」イラストのペットボトルが発売中です。ラベルにおみくじあります。運試しにどうぞ〜。
d0114798_13491835.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-07-12 13:49 | ●イラスト仕事 | Comments(0)