川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

タグ:お知らせ ( 82 ) タグの人気記事

d0114798_12442835.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』12月号表紙です。

今回の表紙は星野源。バナナが象徴的です。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-11-20 12:45 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

「Tarzan」で筋肉痛漫画

d0114798_14513443.jpg

今号の「Tarzan」超回復の特集号で漫画4P描いております。(作画のみです)。

「ノーペイン・ノーゲインは古い?筋肉痛の新常識にリーチせよ!」
d0114798_14544421.jpg


バリー隊長ってのはそうです、あの人がモデルです。いまあの人、日本人女性と再婚して日本に住んでるらしいですね。へ〜…まぁそれはいいとして、筋肉痛の話でいえば「筋肉痛の時はむしろ筋トレするといい」って昔から聞いてたのはやはり俗説で、しない方がいいようです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-11-12 14:58 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_1421523.jpg

農業雑誌「地上」(JAグループ家の光協会)の「農家だけど、別の顔もってます」という特集でトビライラスト描かせてもらってます。

兼業農家って言葉もありますが実際は兼業というよりはどちらかが趣味的なバランスになってしまうようです。そりゃ農業って重労働でしょうし兼ねては出来なそうですよね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-11-03 14:21 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_12222454.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』11月号表紙です。

今回の表紙はThe Birthday。メンバーが渋カッコイイんでなんとかその雰囲気を出したいと思いながら描きました。余談ですが髪の毛や服の部分など面積が広い黒っぽい部分はなるべく黒じゃかうて濃い青と焦げ茶を混ぜた色で塗るようにしてます。黒のみだとベットリしがちなんで。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-10-20 12:23 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
人形町の「カフェスト」で開催中のスージー甘金さんの展覧会「スージー甘金とミホパンのHalloween Party展」にて行われるイベント『てきとー4コマ道場』というイベントに参加させてもらいます。
参加費無料で1ドリンク付き、なおかつ色んなグッズ特典もつくお得なイベントです!ぜひお気軽にお越し下さい。

以下詳細です。
____________________________

《日時》
10月25日(日) 午後1時開始

《場所》
人形町カフェスト 03-3665-7007 (要予約・10月24日まで)

《ゲスト審査員》川崎タカオ

《イベント概要》
▶かなりゆるい参加型イベント
▶時間ー1時間程度

最初にスージー甘金と川崎タカオの
過去の4コマ作品を見ながら4コママンガのてきとーな作り方を解説。
そのあと皆さんにてきとーに4コママンガを作っていただきます。
(1コマ目が描かれている用紙をおわたししますので、残りの3コマをつくっていただきます。)

審査
皆さんの作品を見ながらスージー甘金と川崎タカオが論評
させていただきます
てきとー4コマ大賞発表
記念品贈呈
という流れです。

《参加費》無料

《参加者全員特典》


▶︎1ドリンク付き

▶︎Tシャツ1
▶︎スージー甘金の4コママンガ集「STAN& CHIBI STAN」1
d0114798_15111037.jpg



▶︎川崎タカオの4コマ集「鳥と宇宙人」1

d0114798_15112336.jpg


《大賞記念品》
▶︎イケイケスタングッズセット
▶︎特製ボケ防止ジグソウパズル
(予定)

筆記用具等はこちらで用意いたします。
一般の方のご参加も大歓迎です。お気軽にご参加ください。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-10-17 15:15 | ●イベント | Comments(0)
d0114798_1052048.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』10月号表紙です。

今回の表紙はtoufbeats。ご存知かとは思いますが…3人いますがトリオじゃなくてですね、歴史を振り返るってことで3段階で最新のtoufbeatsさんまで描いております。全部同一人物です。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-09-21 10:54 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
ここのところ、このブログ「ミュージック・マガジン」の表紙イラストばかりですが、まだ発表出来ない仕事もあったりなんかして、とりあえず久々に「ミュージック・マガジン」以外の今現在のレギュラー仕事を紹介させて頂こうかと思う所存です。ムダに言い回しが堅いですが。

●Tarzan(マガジンハウス) 「Muscle Investment」(文=フェルディナント・ヤマグチ)

相変わらず身辺の面白いネタが絶えないフェルディナント・ヤマグチさんのコラム連載。当初はTarzanなんで一応スポーツネタでしたがもはや関係ないけど面白いです。
d0114798_18222.jpg

●コミックビーム(エンターブレイン) 「感動ロボ カンドウノボル」

読者欄に4コマ1本、随分長いことやってます。5年以上?それでも1Pに4コマ2本掲載としてまだ40P程度!でも今現在やたらシリアスな展開になっております。セリフ部分は…ご想像で。
d0114798_1834765.jpg

●ダ・ヴィンチ(KADOKAWAメディアファクトリー)「やましげのミカタ」(文=山崎樹範)

俳優・山崎樹範さんの細かい目線による日常へのツッコミコラム(ってそんなジャンルはないが)。僕はものすごく共感することが多いです。
d0114798_1851749.jpg

●特選小説(綜合図書)「パズル&クイズ 解いてムラムラ」

間違い探し。編集部側からは「エロを入れて」以外の指定はなく、勝手に「エロと動物」というテーマで描いてるこの連載、結果「なにこのシチュエーション?」みたいなカオスが続いています。そもそもエロくないっていう。
d0114798_1854552.jpg

●日経Gooday(日経BP社)「オトコのお悩み相談室」

主に40代男性の健康の悩みに関してのQ&A。今年40に自分がなっている…対象内だ…と唖然としながら仕事してます。
サイトはこちら。
d0114798_1863056.jpg

●日経ウーマンオンライン 「西森路代の「人気」研究所」(文=西森路代)

ライター/人気評論家の西森路代さんが人気芸能人から現在を分析されています。イラストは大泉洋と吉田鋼太郎。吉田鋼太郎はリリー・フランキーと血縁あんの?ってほど似てますね。サイトはこちら。
d0114798_1882092.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2015-08-27 18:10 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_21482342.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』8月号表紙です。

今回の特集は「2010年代の邦楽アルバムベスト100」。ライター・評論家の方々が選んだベスト100の上位3組、くるり、二階堂和美、坂本慎太郎。

このシチュエーションはなんなのか…8月号→8月→夏→といえば海…ということで皆さんに海に入って頂きました。自分は海よりYAMAHA…もとい山派ですが。どうでもいい情報ですね…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-07-22 21:49 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
おかげさまでC.C.lemon×松岡修造「元気応援LINEスタンプ」好評の後終了したんですが更に今度は本体のペットボトルにも使って頂いております。500ml、1.5l、ともにあります。画像は1.5の方です。

これが。
d0114798_2053293.jpg

こんな感じで。
d0114798_20534930.jpg

松岡さんのご本人の筆による格言とともに。
d0114798_20535996.jpg


種類は多分LINEスタンプ通り8種類あると思うんで探してみて下さい!いや探さなくていいですが。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-07-08 20:56 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_22155961.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』7月号表紙です。

今回の特集は松本隆・作詞活動45周年。名作がありすぎて年代によって代表作がそれぞれあるってほどの作詞家・松本隆先生。背景は現代的なビル群ですが、それを路面電車の内部から…というイメージで。背景をビル群にしたことによって「路面電車にしては位置高くない?」みたいな感じもありますが…そこはイメージで!
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-06-22 22:17 | ●イラスト仕事 | Comments(0)