川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki
アウトドアグッズのLOGOSのWebマガジン「月刊 LOGOS」の「Road to コンプリート!~開発秘話インタビュー」でトビライラスト描いてます。なんとアウトドアでピザが焼けるカマド!の製作秘話。食いてー。

d0114798_15025629.jpg

「○町○ケット」風味ですね。

ちなみにこの背景の空・雲のみiPad Pro+Procreat+Apple Pencilで描いてます。雲が描きやすい。



[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-03-17 15:04 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
3月20日(月)頃よりオープンのベネッセコーポレーションによる「チャレ友部」。色んなテーマを語って書きこむこの掲示板での発言を抜粋して、チャレンジの冊子「チャレ友マガジン 中2TEAM-C」4月号より「ゆるーいたまり場にご案内」というWeb連動企画のページで掲載。そこのイラストを連載で描いていきます。

d0114798_13342353.jpg


第1回目のテーマは「究極の選択」。タイトル部分のツボは擬人化されてますが公園を背景としたツボは擬人化しておらず僕のイラストにしては中々珍しいおかしな感じが出ていますね。回が進むにつれもっとおかしな要素を入れていければな~と目論んでおります。

せっかくなんでイラストのみのものを(クリックで拡大)。

d0114798_13345492.jpg




[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-03-17 13:38 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
去年も担当しましたこちら、農業雑誌「地上」(JAグループ家の光協会)の別冊付録「もっと知りたい! オレたちのJA入門」の表紙イラスト、その他描いております。支え合ってますな~。

d0114798_12530156.jpg


中面はこんなんとか。
d0114798_12543216.jpg
こんなんとか。
d0114798_12543915.jpg
こんなんで。
d0114798_12545126.jpg


そんな様々なキャラが登場する「地上」のLINEスタンプ、発売中ですよ。農業関係以外の方も使えますよ〜ぜひ!

LINEスタンプ第1弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち」
https://store.line.me/stickershop/product/1278936/ja
d0114798_13460663.jpg
LINEスタンプ第2弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち~TACマン登場編~」
https://store.line.me/stickershop/product/1318564/ja
d0114798_13461297.jpg

[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-03-07 12:57 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_18560725.jpg


昨年に引き続きMONO第44回公演「ハテノウタ」ポスター・チラシイラストを担当させて頂きました。教室でカラオケ…しかも女性の皺…というのはリンク先の公式ページのあらすじをご覧下さい。MONO流の音楽劇になりそうです。

もう明後日から大阪公演が始まります。東京では3月24日(金)から。

ちなみに今回の描画、9割型はiPad Pro+Apple Pencil+Procreatで描きました。B3サイズ、レイヤーも3〜4枚くらい使ったけどアプリが落ちたり遅延はなかった。最終的にメインのiMacで調整。自分のIT革命は常に遅め。でもこれはこれで楽しいもんですなー。




[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-03-01 19:00 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
すでに「映画秘宝」(洋泉社)の最新号も出てるということで、先月の「映画秘宝 2016年ベスト&トホホ」用に描いた漫画の全貌を載っけております。全貌って大袈裟ですけど。

d0114798_15044116.jpg


小馬鹿にしてるわけじゃなくてジャッキーが結局アクション続けてんのが嬉しくて。エイドリアン・ブロディの顔はほんとすごい形状だったなー。




[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-03-01 15:07 | ●イラスト仕事 | Comments(0)