川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0114798_1326105.jpg

最新号の『映画秘宝 2015.vol3』(洋泉社)の「爆選!2015年度ベスト&トホホ10!!」で毎年恒例、というか光栄にも参加させて頂いてます。もちろんイラストも。長野剛さんの表紙イラスト最高!

僕のベスト10はこちら。

①マッドマックス 怒りのデス・ロード
②君が生きた証
③ヴィジット
④はじまりのうた
⑤くちびるに歌を
⑥野火
⑦ピッチ・パーフェクト
⑧きみはいい子
⑨ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
⑩アントマン

ここ近年選んでなかったトホホは1作品だけ、「トゥモローランド」でした。グダグダだった。コメントはぜひ誌面で。

で、イラストの方は塚本晋也監督の「野火」。自分第6位です。
d0114798_13262954.jpg

これはちょっと悩みましたが自分の画風など度外視して映画のもついや〜んなもや〜んとしたどんより感を描こうと思いました。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-21 13:27 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_16114692.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』2月号表紙です。

今回の表紙は坂本龍一。随分不敵な顔の教授になってしまいましたが。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-20 16:12 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

「Tarzan」で痩せテク漫画

d0114798_1344296.jpg


今号の「Tarzan」の「漫画でわかる、痩せテク!」の特集号で漫画4P描いております。(作画のみです)

僕の担当は「脳の痩せテク」。
d0114798_13453025.jpg

実際、脳の誤作動で調子・不調子はあるそうですね。謎の腰痛とか神経痛も。逆に言えば脳を上手く使えればいいってことですね。そんなような内容…ではないですが脳と食と体を上手く連携させましょう的な内容を描いてます。ためになるな〜。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-09 13:46 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_10343836.jpg

もう7日たってていまさらですが…明けましておめでとうございます。

今月誕生日で41歳になるんですが前厄かと思いきや1月生まれは数え年で今年が本厄という見方もあるそうで(よくわからん)厄よけはやっておこうかと思ってます。12月から年末年始は忘年会がちょくちょく続いたせいか腹壊しましたね。ちょっと胃腸をいたわらないとな…と反省してます、新年早々。

とりあえず仕事も含めやりたいことすべきことは地道にやって、もういいかなっていうものは物理的なものも含めて断捨離していきたいなと思っております。今年のテーマ漢字一文字にすると「受」。受け身ってことじゃなくすぐに自分の解釈でカっとしないでまずはその状況を受け入れて冷静に判断する。したい。まぁその上で納得いかなきゃ怒るなりしてもいいとは思うんですが。色々な物を受け取れる人でありたいとか。作ったもの、発表したものがウケて欲しいですし、受け渡すでもいいですし解釈は広いですね。喋ったこと全てがウケるとか、そんな明石家さんま的状況は無理だとしても。解釈あんま広くしてもあれですが。

そうなれるように頑張りたいと思いますので皆さん今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-01-07 10:49 | ●日常 | Comments(0)