川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早い。終わりますね今年も。

今年は登山してて土砂降りになったり爪が内出血して割れて剥がれて生え変わったり…ぶよに刺されて左足パンパンになったり…体的に軽く面倒がありました。まぁほんとんど山が原因ですが夏には1泊で楽しい登山もありました。登山の話ばっかしてますが。

あ、あとやっとホームページがリニューアルされたのもありがたい。制作してくれたスケッチ・オブ・デザインの勝又啓太さんありがとうございました。

仕事の方も色々やらせてもらいましたが来年は1月に変わった面白展示があったり絵本を出版して原画展やったりすでに予定もちょぼちょぼあります。

来年が多分前厄だか本厄だかなんで一応厄払いはして健康診断も受けておこうと思っております。

大変な時代だからこそ地道に、でも面白い事もやっていきたい昨今です。皆様にとっても来年は良い1年でありますように。来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-12-31 14:42 | ●日常 | Comments(0)
d0114798_12221738.jpg

今日発売の『ミュージック・マガジン』1月号表紙です。

今回の表紙は水曜日のカンパネラ(コムアイ)、ディアンジェロ、マーク・ロンソン、ブルーノ・マーズ。コムアイさんの左腕辺りのデッサンがちょいとおかしいかな…はは…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-12-19 12:23 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_15115510.jpg

ライター・長野辰次さんが「日刊サイゾー」で連載中の『パンドラ映画館』が電子書籍化されました。発売は明日の12月18日(金)からのようです。

僕は以前「映画秘宝」の座談会にてお世話になった縁で表紙イラストをやらせてもらいました。自分にしては珍しいかもな風景中心のものです。何せボリュームがあるので【ベスト 美女と楽園】と【裏ベスト コドクによく効く薬】の2冊に分かれております。

長野さんの文章はへ~~と思う裏話や考察もあってスイスイ読ませます。電車でスマホなんかで読むと駅を降り忘れるかもしれないのでご注意下さい!

以下、取扱い書店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kindle・kobo・リーダーストア・ブックパス

上記書店は予定通り12/18より販売開始となります。

iBookstore・ひかりTV書店・セブンネットショッピング・デジタルe-hon・Yahoo!ブックストア

に関しましては、取次から書店への接続の関係上12/18からの配信は難しいとの事で、書店側の準備が出来次第順次販売開始となります。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-12-17 15:13 | ●イラスト仕事 | Comments(0)