川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0114798_18305160.jpg

「イラストレーションファイル2015」(玄光社)が今年も発売されました。

僕は上巻に掲載して頂いております。
d0114798_18303089.jpg


ブログなんで消してますが本誌には住所と電話番号も掲載されてます。ちなみにプロフィール写真はこの2年くらいは登山に行った時にワンゲル部隊長である小松さんに撮ってもらったものを使用しています。斜に構えてかっこつけてるようですがこの写真以外これってもんなかったんですよねぇ。実際は斜に構えずちゃんと人の目を見て話せる人間ですよ〜

ってそれはともかく、お仕事お待ちしております。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-03-31 18:33 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_122612.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』4月号表紙です。

今回の特集は20周年をむかえたクラムボン。僕の絵にしては幻想的に…って自分で言うか。言わずもがな、クラムボンの持つ魅力によるものです。描きながら早めに頂いた新譜「triology」を聴きましたがものすごく良いです!

ちなみに僕が表紙担当させて頂いてから1周年でもあります。どうしたらもっと面白く強い表紙に出来るかな…といつも思っております。今後ともよろしくどうぞ!
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-03-24 12:26 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_13353640.jpg

テレビ東京で土曜23時55分から放送『ハックツベリー』というTV番組用のポスターイラストを描きました。全国のよしもとの劇場等で貼られるという話です。

ものすごい密度なポスターですが正直これ、僕が担当したのは出演者8人分の似顔絵部分と男性7人のスーツ(白)と女性の衣装のもをそれぞれ別個に描いたもので、それを元にデザイナーさんがスーツの上に国旗のデザインを足してそれぞれの人物をコピペ増量してレイアウトしてもらったものなのです。デザイナーさんのが大変!

で、これを発注してくれたデザイナーさんはROBOTの小川雅志さんと佐藤遼さんなんですが、小川さんは僕の初単行本『へたれチキン』のブックデザインをして頂いた方なのです。発売から約10年、それぞれが現役で仕事出来るってのは幸せな話です。

ほんと良いポスターなんで駅貼りとかして欲しいくらいですね~。

ちなみに一番描きやすかった千鳥の大悟さん。良い顔。
d0114798_13355150.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2015-03-04 13:39 | ●イラスト仕事 | Comments(0)