川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0114798_20584368.jpg

農業雑誌「地上」(JAグループ家の光協会)の「JA全青協60周年特別企画・クイズで学ぶJA青年組織の歴史」という特集でトビライラスト他4点描きました。
d0114798_2165039.jpg

d0114798_217092.jpg

60周年とは長いですね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-02-26 21:08 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_2251314.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』3月号表紙です。

今回の特集は30周年をむかえたザ・ブルーハーツ。うまい具合に3月号。編集長の高橋さんとデザイナーの水野さんと割と世代が近いので漫画「ろくでなしBLUES」でブルーハーツメンバーからとったキャラクターいましたよね、という話から「ヒロトとマーシーと梶原徹也をモデルにしたキャラは覚えてるけど、河口純之助をモデルにしたキャラって出てたっけ?」って話になったけど結局思い出せなかった…か、いなかったか…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-02-24 22:08 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_162350.jpg

去年の「のぞき穴、哀愁」に引き続き、MONO第42回公演「ぶた草の庭」ポスター・チラシイラストを担当させてもらいました。

好きな劇団なので嬉しいですね。ここ数年変わった設定の多かったMONOですが今回は中々シリアスなものになるようです。でもちゃんと笑いもあるかと思います。シリアスMONOは好きなんで楽しみですねー。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-02-07 16:09 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_239527.jpg

発売中の「anan」(マガジンハウス)の「恐怖のぎっくり腰・対処マニュアル」にて細々多めにイラスト描かいております。

こんな感じでギックリきたら…あるいはこないよう…
d0114798_2310991.jpg

こんな感じや
d0114798_23102877.jpg

こんな感じで
d0114798_23103628.jpg

ストレッチしておきましょう。僕は自覚症状はないですが通っている整骨院で施術してもらうと腰張ってると言われがちです。仕事柄そりゃ張りますね。ストレッチります。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-02-04 23:13 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_127621.jpg
1月28日まで南青山のビリケンギャラリーで開催された「冬のアックス祭 My Another Jackets Ⅱ レコード編」、僕が描いたのは「待つわ」でした。「待ちぼうけ紳士」を久々に描きたかっただけの選曲。の割に後ろ姿…描きたかったんだか描きたくなかったんだか。
[PR]
by tarbokawasaki | 2015-02-01 01:29 | ●イラスト | Comments(0)