川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0114798_19405.jpg

毎年開催されている「高円寺フェス」での1コーナー「四コマ漫画家バイキング」に参加します。僕は11月2日の方に参加します。詳細はリンク先をどうぞ。

参加メンバーの誰が何コマ目かを描くのかは完全にお客さんの判断なんでなんも用意出来ないまま挑むしかございません。まぁそんな苦悩する様込みで楽しんで参加してもられば。お待ちしておりますー。

そもそもお前は4コマ漫画家か?と問われたら困りますが、考えてみれば漫画で今現在唯一描いているのが「コミックビーム」での「感動ロボ カンドウノボル」の4コマ1本なんであながち間違ってはいないですね。4コマ1本でもう6年目です。これはこれですごいなぁ。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-10-27 01:34 | ●イベント | Comments(0)
d0114798_13193560.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』11月号表紙です。

今回の特集は吉井和哉。中々シックな感じになりました。まぁほとんどご本人の持つ魅力からくるものですが。作業しながら「追憶のマーメイド」など聞いてたらカラオケに行きたくなりました。うちの弟がファンで中々うまいのです。ってどうですかこの清々しいほどの余談。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-10-22 13:20 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
なぜだかたまたま、日経オンラインのそれぞれのサイトでほぼ同時に始まった連載のそれぞれの挿絵を担当することになりました。

1つは『日経Gooday(グッデイ)』での新コーナー「誰にも言えないオトコの悩み相談室」の挿絵を隔週で1年間担当させて頂きます。
d0114798_22174757.jpg

尿漏れ、ED…40代過ぎの男性の悩みに答えるコーナー。来年40の自分も他人事じゃござんせん…。
d0114798_22175772.jpg


もう1つは『日経ウーマンオンライン』での新コーナー『西森路代の「人気」研究所』
d0114798_22311891.jpg

フリーライター・人気評論家の西森路代さんが「人気」を研究していく連載で1回目は蛭子能収さんを研究・分析されてます。
d0114798_22313346.jpg

余談ですが僕は蛭子さんに多分かるく5回以上お会いして飲みの席で結構お話したことがあるのに、会う度に忘れられています。まぁ特に顔面の作り薄いしなぁ…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-10-17 22:35 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
先日NHKBSプレミアムで放送された『セルワールド 宇宙人調査員細川の人体最終報告』で描いた全イラストを掲載します。再放送はまだ未定ですがこれだけ観てもよくわからないと思いますんで、載せても内容に差し支えないかなと。クリックで拡大しますんで銅像〜。

d0114798_203026.jpg

d0114798_211985.jpg

d0114798_212920.jpg

d0114798_213830.jpg

d0114798_22062.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2014-10-06 02:03 | ●イラスト仕事 | Comments(0)