川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0114798_16954100.jpg

発売中の『ミュージック・マガジン』9月号表紙です。

今回の特集はドクター・ジョンとニューオリンズの現在。変な言い方ですが、この手の渋い顔面の人は自分のテリトリー、という感じで描きがいがありました。ニューオリンズの現在全く知らぬままですが。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-08-27 16:09 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_1327234.jpg

発売中の『Tarzan』(マガジンハウス)の「はじめての生活習慣病」特集の中の「ライフゲームで診断する、あたなの生活習慣病タイプ」の中で人生ゲーム風のイラストを見開き(+1P)描かせてもらっております。
d0114798_13261763.jpg

自分でもやってみたんですがYESとNOだけで進めていくのが無理があって…とりあえず酒と塩分摂取過多、あと運動不足には気をつけたい生活ですね。
d0114798_13262637.jpg

にしてもこれを描くにあたって担当編集さんが打ち合せの席に人生ゲームを持ってきてくれたんですが、「懐か死」しそうになるほど懐かしかったですね〜。「打ち合せはさておいて、これやりません?」と5、6回言いかけました。アメリカ発のボードゲームなせいか、今冷静に見ると金金金のエグイほどのマネーゲームですけどね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-08-08 13:29 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

今さらながらtumblr

noteって新しいメディアも出てきた中、今さらながらtumblr始めてみました。
http://kawasakitakao.tumblr.com/

まぁホームページもありますし(リニューアル作業、ジミ〜に進行中)、当ブログもあるんですが仕事やその他の絵をランダムに上げていくメディアも欲しかったんで。の割には絵の下の文字量がちょっと多めですが。

まだ中途半端な量ですが、ちょくちょく上げていきたいと思います。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-08-01 18:24 | ●イラスト | Comments(0)