川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0114798_13433186.jpg

明日発売の『ミュージック・マガジン』6月号表紙です。

今回は星野源。病気からの復活、おめでとうございます。とらえどころのない星野さんの柔らかい雰囲気を感じてもらえればという感じで。

ぜひ書店にてご覧下さい!
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-05-21 13:44 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_17534283.jpg

エッセイストの石黒由起子さんの書かれた『猫姉弟センパイとコウハイ』(幻冬舎)の出版記念として原宿にある絵本の読める喫茶店「シーモアスグラス」にて展覧会が5月18日から30日まで開催されます。

僕も縁あってセンパイ&コウハイの絵を一枚描かせてもらいました。こんな感じです。
d0114798_1756684.jpg

どんな感じなんだって絵なんですが…。

他にもセンパイ、コウハイの写真やイラストなどが展示されてました。

自分の記憶の中のセンパイはもっとシュっとしていてちょっと丸っこく描いちゃったかな〜と思ってたんですが、今日久々にあったセンパイは中々丸っこくなってた…まぁでも相変わらず毛が抜けるほど撫で回したくなる可愛さでしたよ。
d0114798_1759286.jpg

今日はセンパイが会場にいて、警戒心のないセンパイは皆に撫で回されてました。今後も来る日もあるそうなんで石黒さんのブログなどチェックされてみてはと思います。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-05-19 18:01 | ●イラスト | Comments(0)
WOWOWから発売されたアプリ「ドラマチックめざまし」のイラストを担当しました。リンク先から購入頂けます。無料ですよ!

映画、ドラマ、スポーツなど、さまざまなドラマチック音声で目覚ましをセットできるアプリです。時間になると画面にそれぞれのドラマに合わせた僕のイラストと台詞(音声)が発信されます。イラスト、音声ともに暑苦しいんで特にこれからの季節、バチっと目が覚めること間違いないですね。

解説動画があります。これで雰囲気などわかるかなと。

全13種類あるうちの一部イラスト。
d0114798_22414276.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2014-05-12 22:46 | ●イラスト仕事 | Comments(0)