川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0114798_1559045.jpg

明日発売の『ミュージック・マガジン』5月号表紙です。

今回は宇多田ヒカル。『First Love』のジャケ写をストレートに描いております。原画の質感がちゃんと出るように印刷してもらってますね。ありがたいことです。

ぜひ書店にてご覧下さい!
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-18 16:01 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

眠活革命イラスト

体マネージャーというサイトのモバイル版のページ「友野なお先生監修・眠活革命」でイラストを描いてます。某有名絵画をパロッたトップイラストですね。
d0114798_12184585.jpg

全4回で一回ごとに登場人物が増えて、中心の女性も変わっていくというストーリー性。
d0114798_12185884.jpg

ガラケー・スマホの場合はそこから直に検索で見られます。あるいはこのQRを読み込むといいようです。
d0114798_12191991.gif

睡眠は大事ってのはわかっちゃいるけど寝付きが悪い自分は寝付く努力を怠ってましたね。明け方近くに布団入って昼過ぎに起きるような生活していた自分ですが、最近はこれまでより早寝早起きしてます。午前中の日光を浴びまくって顔だけ日焼けしてます。

布団で漫画か小説読みつつ(パソコン・スマホなど明るいものを見ないで)焼酎お湯割を二杯ほどちびちびやって寝入ります…飲むなって意見もあるでしょうけど、これまでは倍以上飲んでたので自分的には大分減らしたつもりです。そのうち休肝日も。で、いま整骨院行っててマッサージしてもらうと首あたりの緊張があまりとれてないようで、それはやっぱ睡眠の質らしいですね。昔っから寝るのがヘタなんすよね〜。

僕もジミーにでも眠活していきたいところです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-15 12:21 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_15222155.jpg
新創刊の季刊誌『Emerson エマーソン』(ギャンビットパブリッシング)のコーナー「還暦目前アイドルのReallife 真・HIROMI☆GO伝説」(文・石井敏郎)にて挿絵を担当することになりました。

ご本人公認の、超人的な日々を送る郷ひろみの日常を追う内容。
d0114798_15223455.jpg

郷ひろみの熱さを表現してみたらこうなりました…
d0114798_15224196.jpg

熱いっつーか、クドイ!

今後もよろしくどうぞ。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-11 15:24 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_17134872.jpg

PS Vita「共闘学園」のイベント「共闘甲子園」のプロモーション用のイラストを描きました。

えーと、ここの記事によればすでに3月23日に第一弾がすでに行われてるようですね…伝達なかったもので。まぁ第一弾なんで今後もまだ展開されるようです。

会場ではこんな風な垂れ幕的なものもあったようです。知らなかった…見てみたかった…。
d0114798_1714530.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-09 17:15 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
今年も『イラストレーションファイル2014』(玄光社)に掲載されております。僕は「上巻」の方ですね。当然ですね。

掲載した仕事のおっさん率の高さが…女性も描いてはいるんですがね〜。でも気に入っている仕事群です。プロフィール写真は去年の夏に登頂した北アルプス燕岳の頂上での写真。登りつめるぞと。浮かれてますね。

お仕事お待ちしておりますー。
d0114798_1038454.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-03 10:42 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
またしても間が空いて…そもそも随分前に連載終了してるものなんで残りは幾つかまとめてご紹介します。もう少しのおつきあいを。
d0114798_11555564.jpg

『Number』(文藝春秋)での連載「まいど!関西スポーツ調査隊。」の第20回目です。
d0114798_11562944.jpg

「松下雄一記者 鳴尾浜を闊歩するヤカラの正体とは?」ということで近付き難いルックスの松尾記者へのインタビュー。松尾記者がガンくれてる相手は誰だったっけな…。調査隊の方は松尾ヘアーで。
d0114798_11564225.jpg


Number連載・関西スポーツ調査隊。20〜22 続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-01 12:02 | ●イラスト仕事 | Comments(0)