川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0114798_1671078.jpg

現時点で年賀状に関して何も着手してないんでリハーサル変わりに五分ほどで描いた馬で失礼。もっとちゃんとした物を描いて寒中お見舞いをお送りさせて頂きたいと思っております。

そういうわけで2013年が終わります。毎年ですがあっという間。今年はなんと言っても登山を始めたのは大きかったですね。しりあがり寿さんの「さるはげワンゲル部」に参加させて頂き、筑波山、三頭山、川海苔山、北アルプス燕岳、金時山、高尾山(これは個人的に)と様々な山に登って日帰り温泉を堪能しました。心身ともに良い経験で、来年も登る予定です。

そんな楽しいプライベートな一方で仕事はちょっと厳しかったです。楽しい仕事も沢山あったけど、アクが強いと言われて形にならないものも多かった。同時に面白がってくれてる方々も結構いるなぁとわかった年でもありますが、そう悠長なことも言ってられません。これに関しては具体的に何とかしていかないといけない部分です。年々腕は上がってる自負はあるんですが、そういう事だけじゃないのがこの仕事の難しくやりがいのある所ではあるんですけどね。

来年の抱負、漢字一文字で言えば「会」ですかね。

人との新しい出会いはほんとに毎年数多く、来年も更に自分からもどんどん会いに行こうと思います。
ライターの唐澤和也さんからお聞きしましたが唐澤さんが笑福亭鶴瓶にインタビューした時に「運というのは人と出会うことによって開ける。」と言ってたそうですよ。これ聞いたから「会」にしたわけじゃないですよ。たまたま偶然。まぁ運が開けるかはわかりませんが。今年も様々な出会いがありました。公私ともに関わって頂いた皆さん、ありがとうございました。

2014年もよろしくお願い致します!
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-12-31 16:26 | ●日常 | Comments(0)
明日12月6日発売の『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWAメディアファクトリー)から、俳優の“やましげ”こと山崎樹範さんの新連載コラム「やましげのミカタ」で挿絵を担当させて頂きます。

d0114798_23292157.jpg


この絵は一体なんなのか?は雑誌でコラムをご覧下さい。

ちなみに隣のページのコラム「あかんもんはあかん」(文=塩田武志)の挿絵で漫画家仲間の堀道広さんが描かれてます。知り合いが近くにいるとなんか嬉しいですね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-12-05 23:33 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
2つ下で紹介してますASUSから発売のFonepadの紹介ページ、「デキるオトナのFonepad」ですが、こんな感じでちょっとづつ広告も出てきてます。
d0114798_0203638.jpg

カラパイア面白いよなぁ…ってそれはいいとして、紹介ページでは3話分公開されているのでこちらでもそれぞれのイラストだけ載せておこうかと思います。当然、イラストだけ見ても内容はわからないので内容は紹介ページの方で改めてご覧下さい。塗ったタッチのイラストも描いてて楽しいですが線画も楽しいですね。

第1話のイラスト
d0114798_0204813.jpg

d0114798_0205966.jpg

第2話のイラスト
d0114798_021526.jpg

d0114798_022552.jpg

第3話のイラスト
d0114798_022159.jpg

d0114798_0222460.jpg


とにかく鈴木部長は常にピッカピカに光っております。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-12-05 00:23 | ●イラスト仕事 | Comments(0)