川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0114798_13444451.jpg
『Number』(文藝春秋)での連載「まいど!関西スポーツ調査隊。」の第15回目です。
d0114798_13591865.jpg

今回は「阪神の経済効果」。「阪神優勝の経済効果」というのを宮本教授という方が発表されてるようで、優勝すると景気が良くなり、悪くなると悪くなる、と。ちょっと大雑把なまとめ方ですが。アベノミクス無用の地、って感じですかね。いや、僕もなんの恩恵もないですが。

調査隊。世の中、金です。
d0114798_13593624.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2013-07-27 14:00 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
「特選小説」(綜合図書)という高年齢男性向けの官能小説誌でやっている「解いてムラムラ!」という間違い探しのイラスト第3回です。「食とエロ」がテーマ。
d0114798_17464386.jpg

…なんですが、これ第3回だったかどうか…。というのは以前からも書いてますが、ちょっと前にこれまで使っていたパソコンがダメになってしまいました。でも仕事のデータは外付けハードディスクとってあったので大丈夫と。で、その外付けハードディスクからこれまでの特選小説のデータを古いパソコンにコピーして、更にそれをUSBメモリにコピーしようとするとパソコンがフリーズという謎の現象。

ということで今後は印刷物を掲載していますが、これもなぜかちゃんと全部残していない。どうした過去の俺よ。でも手元にあるものはちょっとづつ載せてきますのでよろしくどうぞ!

で、前置き長くなりましたが、というか前置きじゃないですが、今回のは人魚を調理するか調教するか、愛か性欲か…とかそんな感じです。どんな感じだ。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-07-24 17:48 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_16183391.jpg

「Tシャツ・ラブ・サミット」というイベントで似顔絵を描きます。サイズ小さめですが一枚500円。

参加メンバーが豪華!

7月13日/ピョコタン、羽生生 純、川崎タカオ、ながいのりあき、森繁拓真

7月14日/ピョコタン、佐藤 秀峰、児嶋 都、山本賢治、見ル野栄司、石原まこちん


自分の前だけ人がいない…みたいな状況もありそうですが、実はその場で似顔絵なんてやったことないんでそれならそれでいいかなぁって思ったりして。でも来られる方はお気軽にご参加下さい!

詳しくはこちら。


で、似顔絵、写実的に描くのもなんだしデフォルメした自分のキャラがあるわけでもなし(例えば点目のキャラとか)、どうしようかなぁと思って、例えば男性を描く場合はどんな人でも目をこんな感じに
d0114798_16184982.jpg

するとか、女性の場合はこんな感じに
d0114798_16185836.jpg

するとか考えてますが、その辺はその場のノリもあるでしょうから流れで。あと動物図鑑持ってってその人の好きな動物を添える、とか考えてます。
素直に似顔絵描けって話でしょうけど。

ぜひお越し下さいー。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-07-08 16:21 | ●イベント | Comments(0)