川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0114798_0131611.jpg

現在発売中の『サイゾー』での新連載「男たちよ、武器を持て! 中村うさぎのアダルトクエスト」でイラスト担当させて頂いております。
d0114798_0133895.jpg

中村うさぎさんがアダルトグッズを男性諸氏に啓蒙するという連載。中村さんが現在「ドラゴンクエスト」にはまっているようでタイトル、イラストもそのテイストになっております。

私事ですが…ってブログだから当たり前だけど、このイラストを仕上げる直前にここ数年使っていたMacが応答しなくなりました。でも締切は目の前…ってことで古い方のパソコンで作業。当然使ったPainterもかなり古いバージョンなんですが、だからこそガツっと良いもん仕上げるぞ!と逆に気合いも入り、いざ描いてみたら新しいバージョンのPainterと変わらないものに仕上がった…。まぁオーソドックスといえばオーソドックスな使い方をしているからメモリが少なくて動きがじゃっかん遅いとかその辺以外は特に困らなかったと。結果オーライではあるんですが、俺進歩してないのか…?とちょっぴり複雑でもありました。まぁちょっとづつしてるとしましょう。でもまぁほんとに怖いですねパソコントラブルは。

おっきめな画像。
d0114798_0135187.jpg

アダルトグッズを扱かってるけどゲスイ感じが出ないように意識してますがどうでしょ。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-06-29 00:16 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_125070.jpg

『Number』(文藝春秋)での連載「まいど!関西スポーツ調査隊。」の第14回目です。

今回は「大阪オリンピック」。かつて大阪万博を成功させ、花博もひらいた大阪は五輪も目論んでいた…ということで大阪&オリンピックを強引すぎに絡めたイラスト。
d0114798_131465.jpg

石原慎太郎も猪瀬直樹も全くすきじゃないですが面構えは描きがいありますよね。アウトレイジ、ってな感じで。

調査隊。
d0114798_132326.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2013-06-20 01:04 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

『Tarzan』でカラー漫画

d0114798_1451376.jpg

発売中の『Tarzan』(マガジンハウス)で「究極のカロリー制限VS至高の糖質制限!!」というカラー漫画4P描かせてもらっております。ラーメン、つけ麺、ビール大好きな自分にはどっちの制限も厳しいですが…。
d0114798_1451181.jpg

ターザンは洗練されたイラストが多いんで所々濃い目のテイストを入れてみました。1コマ目の編集長・大田原さんは他のページにご本人が出ておりますんで見比べてみて下さい。こんなプロレスラーみたいなルックスではないです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-06-15 14:52 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

Mac Peopleリニューアル

d0114798_2131222.jpg

イヤーこれまで使っていたiMacがもう寿命的な雰囲気出したまま応答しなくちゃったって…まぁその話はまたいずれとして、とっくに発売中の『Mac People 7月号』(ASCII)が全ページ、オールカラーのリニューアルを遂げたんですが、それに伴いこれまで僕がイラスト担当していた「漢エビハラの読者の皆さん 俺に訊け!」のコーナーもカラー&縦長でリニューアル。
d0114798_2132498.jpg

「和」のイメージでってことで眠狂四郎的なエビハラさんでお送りしております。

おっきめな画像はこちら(クリックで拡大)。
d0114798_2133338.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2013-06-12 01:35 | ●イラスト仕事 | Comments(0)