川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年終わりますね

マヤ暦も乗り越え、何とか2012年も終わりですね。

今年は何もしてなかったわけでは決してないけど色々パっとしない年でした。だからってこれまでがキラキラ輝いてたってわけでもないんですが…まぁそれに関して細かく書くのもなんなので…そういう年もありますよ。

一方で嬉しい仕事や映画秘宝での座談会やライターのジャンクハンター吉田さんのお声がけでニコニコ生放送に出演したり古泉智浩さんとやらせてもらってるポッドキャスト三平映画館では多くの方とユースト放送したり、楽しい体験も多かったです。毎年面白い方々と沢山知り合えているなぁという実感だけはでかいです。

昨年出版した漫画『待ちぼうけ紳士』は色々虚しいやらなんやらで。ちょっと思うこと書いたんですがやめときました。愚痴はおいといて、来年は漫画をもっと描きたい。求められていなくとも。

まぁ漠然とした何かに期待をせず、すべきことに向って動きます。来年の自分の漢字一文字は『動』でいこうかと。机の前に向ってても意識が動ならOKってのも含めて。ボーッとしがちですからね。

それとブログの更新頻度の少なさは本当に反省すべきだなと思っております。この少なさでも訪問者数が0にはならないということはチェックしてくれてる人もいるわけでなるべくちょくちょく仕事のことも含めて更新するつもりです。

選挙も残念な結果で原発・地震も相変わらず怖い状況ですがそれでも来年1年でどうこうなる状況でもないのでちょっとづつ、でもながーいスタンスで来年もやっていきます。

ああ、ほんとに普通のこと書いてんなー。

ついでに、ながーいスタンスで、でも来年もビール・ラーメン・つけ麺は摂取していこうと思ってます。

ってことでこのイラストとともに…

皆さん今年もありがとうございました。
良いお年を!

d0114798_1841251.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2012-12-31 18:14 | Comments(0)