川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例ビリケンギャラリーで開催『大アックス祭 2012 My Another Jackets』無事終了しました。お越し頂いた皆さん、作品・漫画を購入して頂いた皆さん、ありがとうございました!残念ながら僕のは売れ残っちゃいましたがここで掲載しておきます(前にも携帯画像で載せてはいますが…)。


『タイガー&ドラゴン』クレイジーケンバンド
d0114798_15462451.jpg

まんまですね。もっとまんまにするなら頭が虎で体を龍にすべきだったんでしょうけど。どっちでもいいかなと。10年以上ぶりにアクリルガッシュを使って描いたのが楽しかったです。



『与作』北島三郎
d0114798_15465559.jpg

描く直前まで当然日本人イメージでしたが外人のキコリの方がいいかなぁと思って。外人というかハーフ。与作・F・ロバート、みたいな名前。

他の方は好きな曲や自分のバンドの曲を元にジャケ絵を描かれてましたが僕は大喜利感覚になってしまいました。大喜利やったことないのに。
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-11-07 15:48 | ●イベント | Comments(0)
d0114798_16414791.jpg

ライターの篠本634君が自ら収集した怖い噺を披露する怪談ごっこ、昨年9月25日から1年以上たってまさかの復活!復活というか潰れたわけじゃないんですが。

しかも今回は 「よりぬき怪談ごっこさん」。「よりぬきサザエさん」を知らない世代には何のことだかわからないかもですが、 要するに第六夜までの 「傑作選」 だそうです。つまり確実に全部怖いです。いや、僕は覚えてないんですが…そんな僕はいつも通り聞き手で参加します。僕もコメントを思い出したら以前通りにしゃべろうと思います。寒くなってきたのでより肌寒くなること請け合いです。ぜひお越し下さい!

________________________________________________________________

『篠本634の“怪談ごっこ” 第七夜目 よりぬき怪談ごっこさん』

開催:11月10日(土)18時40分オープン 19時10分スタート

予約800円+1drink
当日1000円+1drink

怖い噺収集家のライター篠本634が、収集した珠玉の怖い噺を語るイベントの第6夜。
日刊ウォーカーをはじめとする、多くのウェブサイトで怪談を発表し続ける、彼の“語り”が阿佐ヶ谷を襲撃!

出演
篠本634
川崎タカオ(聞き手)

お問い合わせは
電話 03-6765-6997
yorunohirunepro@gmail.com

よるのひるね
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4 1F

_____________________________________________________
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-11-05 16:45 | ●イベント | Comments(0)
d0114798_11202238.jpg

洋泉社ムック本『映画秘宝EX最強アクション・ムービー決定戦』にて1Pモノクロでイラスト描かせてもらっております。この本は80年代にジャッキー映画黄金期を堪能した自分には読みどころがありすぎます!

お題は「川崎の好きなアクション映画」ってことで、そりゃ「ダイ・ハード」も「リーサル・ウエポン」も好きですが、ここはジャッキー映画で行こう!と思うも良いのがありすぎて1本に絞れない。ならばジャッキー映画ベスト3を描こう!と思うも決められない…ってことでジャッキーはもう1つの「ジャンル」として、「男たちの挽歌」「ザ・ミッション 非情の掟」など香港の映画史に影響を与え、かつ僕自身も愛してやまない映画を詰め込みました。好きなものだけ描くのは楽しい。
d0114798_11345436.jpg

ちなみにジャッキーの後ろに飛んでいる龍は『ヤング・マスター』でジャッキーが持っている扇子に描かれた龍です。『ヤング・マスター』のラストバトルもある意味むちゃくちゃで最高に面白いんだよな〜。
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-11-02 11:40 | ●イラスト仕事 | Comments(0)