川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0114798_139501.jpg

10月25日発売の『アックス 89号』にて久々に漫画描いております。

d0114798_1463446.jpg

『空耳刑事』という11Pの漫画です。
タイトルまんまの内容ですがお楽しみ頂ければ。

イラスト仕事での原作・筋ありの漫画や本秀康さんのトリビュート漫画を描かせてもらってたものの、オリジナルは超久々。肩書きの「漫画家」が「漫画家(仮)」になりそうな勢い。あるいはまだまだ道の途中、的な感じで「藤岡弘、」にならって「漫画家、」とか。まぁでもイラストも漫画もその他も色々やっていく所存ですよ。しかし絵が上手くならない。どうにかしないと。

最近の『アックス』は連載漫画も増えて、でも隔月だし過去を追っかけやすいし『アックスストア』での定期購読をおすすめしますよー。特典も多い!
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-10-24 01:47 | ●漫画 | Comments(0)
d0114798_1484560.jpg

visualogさんと「アックス」のコラボのよるiPhoneケースとTシャツですが、以前から発売されていたiPhone4のケースと規格が違うiPhone5のケースが発売されております。もちろん『待ちぼうけ紳士』のです。最近の流行?として側面にもビジュアルあり、なのが良いそうでそうなっております。って言っても2つあるうちの一方は背景真っ白なんですが。

よければご購入頂ければ幸いです。このケース良いですよ。自分でも使ってますが頑丈ですよ〜。

その流れで『待ちぼうけ紳士』の単行本も購入して頂ければ完璧です。笑えて泣ける…と思います。よろしくお願い致します!
d0114798_1561514.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2012-10-18 01:59 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_1847128.jpg


毎年恒例となって参りました『大アックス祭』、今回は『My Another Jackets』と題して自分の好きな曲のジャケットを描いた原画が展示されます。参加者が50人以上、CDジャケットの原寸12センチ四方の原画を1人1〜2点出すとして50〜100点の原画(一部プリントアウト)が展示される壮観な展覧会になりそうです。お時間ありましたらぜひ起こし下さい。

何かイベントもあるかもしれないとのことです。以下、青林工藝舍のサイトからのコピペです。
____________________________________________

大アックス祭2012 My Another Jackets

期間/10月19日(金)〜11月4日(日)12時〜19時 ※月曜休廊
会場/ビリケンギャラリー
東京都港区南青山5-17-6-101
電話03-3400-2214


参加作家陣(順不同)/近藤ようこ・池田ハル・島田虎之介・友沢ミミヨ・筒井ヒロミ・菅野修・あきやまみみこ・ひろせべに・コマツシンヤ・安斎肇・英之助・和田みずな・藤宮史・まどの一哉 ・シバ(三橋乙椰)・ツギノツギオ・オカダシゲヒロ・しりあがり寿・あらいあき・衿沢世衣子・小口十四子・河井克夫・古泉智浩・クリハラタカシ・川崎タカオ・駕籠真太郎・齋藤裕之介・逆柱いみり・世良田美波・鈴木詩子・田中六大・鳥子悟・かなまち京成・花くまゆうさく・藤枝奈己絵・堀道広・三本美春・本秀康・松井雪子・磋藤にゅすけ・後藤友香・みぎわパン・鈴木翁二・河村康輔・佃美奈江・関根美有・星園すみれ子・根本敬・西岡千晶・蛭子能収・福澤光成子・マスク ベビー・杉山実・井口真吾・東陽片岡。

※作家在廊情報、ひょっとしたらあるかもしれないライブ情報等は、青林工藝舎HPブログ・ツイッターでチェックして下さい!

____________________________________________

ちなみに僕の出品作はこれです。
d0114798_1859028.jpg

正直言うと好きな曲じゃなくて絵にしたらこうかな?というビジュアル先行思考で描きました。何のジャケ絵かわかるでしょうか?会場でお確かめ下さい。
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-10-16 19:03 | ●イベント | Comments(0)

太蔵先輩に聞け!

d0114798_071364.jpg

社会人デビューの準備を応援するサイト『フレッシャーズ』のコーナー、杉村太蔵さんが熱く悩み相談に応える「太蔵先輩に聞け!」のタイトルイラストを描かせて頂きました。皆さんご存知の通り、熱い方なんで塗りも厚目でいかせて頂きました。

しかし何度やっても似顔絵は難しいですね。




d0114798_082123.jpg

ドーン!
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-10-03 00:12 | ●イラスト仕事 | Comments(0)