川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0114798_024776.jpg

終わってなかったんだ!という声も聞こえそうなほどの、11ヶ月ぶりの帰還、「怖い噺収集家」のライター・篠本634君が、自分で取材して集めたオリジナルな怪談噺を毎回10本語り、10回×10話で「100物語」を成立させようというこのイベント、ひっさびさの開催です。

色々ありすぎた11ヶ月ですが、クオリティは落ちてないですよ!聞いてないからわかんないけど。まだまだ残暑厳しい昨今、雰囲気としてはグンバツじゃないでしょうか?ぜひお越し下さい!

________________________________________________________________

『篠本634の“怪談ごっこ”阿佐ヶ谷篇 第六夜目』

開催:9月25日(日)19時オープン 19時10分スタート

予約800円+1drink
当日1000円+1drink

怖い噺収集家のライター篠本634が、収集した珠玉の怖い噺を語るイベントの第6夜。
日刊ウォーカーをはじめとする、多くのウェブサイトで怪談を発表し続ける、彼の“語り”が阿佐ヶ谷を襲撃!

出演
篠本634
川崎タカオ(聞き手)

お問い合わせは
電話 03-6765-6997
yorunohirunepro@gmail.com

よるのひるね
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4 1F

________________________________________________________________
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-09-19 00:23 | ●イベント | Comments(0)
いよいよ明後日の16日(金)から始まる『KAZARU』(川崎タカオ×堀道広×カズモトトモミ)、ですが関連イベントが2つあります。
_________________________________________________

1つ目
『漫画とTシャツも飾る』
9月18日(日)の15時から。
会場:ビリケンギャラリー
入場無料


●前半「リレー漫画」
カズモトさんのフレーム装飾が入ったパネル1枚づつに、僕と堀さんがリレーで漫画を描いていきます。リレー漫画というのは、決められた枚数の中でお題はアドリブ、僕が1枚描いたら堀さんがそれを見てまたアドリブで続きを描く、それを交互に繰り返してオチもアドリブで描くというガチンコ作業。別に僕と堀さんの勝負ってわけじゃないんですが中々緊張しますよ…。描いたパネル絵は欲しい方にプレゼントします。

しかし今週土曜から3連休、しかも日曜はしたまち映画祭あるんだよなぁ…人くるか心配。それは置いといて

●「シャツも飾る」
今回の展覧会のために作ったカズモトさん製作のオリジナルフレームが刷られたTシャツを販売します。(実際のTシャツ&フレームの柄には数種類の色付きTです)
d0114798_23424390.jpg


この額の真ん中スペースにリクエストがあれば絵を描きます。お任せでもいいですし(その場合は待ちぼうけ紳士の顔を描く予定です)。当日は見本的に自分もこのTシャツ着ていきたと思っております。まだまだ残暑厳しいのいかがでしょうか?

_________________________________________________

2つ目
●『ミニミニ・ライブペインティング』
9月24日(土)の18時から。
会場:よるのひるね
予約800円+1ドリンク
当日1000円+1ドリンク


阿佐ヶ谷のカフェバー「よるのひるね」にて僕ら3人でミニサイズのライブペインティグを行います(ミニサイズ…机の上で描ける程度。A4サイズくらいですかね)。で、抽選でその原画をその場でお客さん各1名様にプレゼントします。

詳細といいつつこちらは上記くらいのことしか決まってないんですが…自分で用意してきたもの以外にもリクエストでなんか描いたり、皆でなんか描いたり…色々考えておきます。

ご予約は上記リンクの「よるのひるね」サイトから電話かメールでお願いします。

_________________________________________________

ってことで皆さん、お時間ありましたらお気軽にお越し下さい!よろしくお願いします。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-09-14 23:40 | ●イベント | Comments(0)

3人展『KAZARU』開催!

d0114798_14105296.jpg

新刊『待ちぼうけ紳士』の発売を記念してビリケンギャラリーにて3人展を開催します。

今回やはり新刊『耳かき仕事人 サミュエル』(青林工藝舎)が9月16日(展覧会初日!)に発売予定の、俺っちのソウルメイト・堀道広さん、そして「カワイイ」「ヘンテコ」「オシャレ」等、幅広い作風を華麗に操るクリエイター・カズモトトミさんと一緒にそれぞれの持ち味を生かしつつ(もしかしたら良い意味で殺しつつ)コラボレーションした形の展覧会を行います。

カズモトさんも堀さんも長い付き合いで作風もそれぞれ違いますが、上手い具合にコラボれてると思います。今回この展覧会のDMを作ってくれたのがデザイナーの永井ミキジさんで、すでにこのブログでも書いてる通り『待ちぼうけ紳士』の装丁もやってもらってるんですが、堀さんの『耳かき仕事人 サミュエル』も装丁されてます。その上DMもデザインしてもらい展覧会のアドバイスももらってます。影のフィクサーです。ミキジさんとのコラボとも言えるかもしれません。

展示以外にも期間中は18日にビリケンギャラリーでイベントを、24日にも阿佐ヶ谷『よるのひるね』にて3人でミニミニライブペインティング(その場で描いた原画をプレゼント)等のイベントも行う予定です。3人で共同制作のアートブック『KHK』も部数限定で発売します。

とにかく楽しいものになると思いますのでお時間ある方はぜひお願いします!お時間ない方は作ってぜひお願いします!その気すらない方は…そこをなんとか…!
上記で書いた詳細のまとめは下記を御覧下さい。よろしくお願いします。

_____________________________________________

『KAZARU』
川崎タカオ×堀道広×カズモトトモミ
 
2011年 9月16日(金)~9月28日(水) 月曜休み
Opening Party  9月16日(金)18:00~20:00(僕は朝まで)
 
※カズモトトモミのシルクスクリーンフレームを共通のアイコンとして使用し、川崎タカオのイラストレーション、堀道広の漆作品を「飾る」、コラボレーション展示です。三者三様の混色を、お楽しみください。 
 

Special event
「漫画とTシャツも飾る」
9/18日(sun)15:00~ 
ライブでリレー漫画を制作&販売
Tシャツをご購入の方にはにその場でお絵描きします。
 
※期間中、三人共同製作のアートブック「KHK」も限定販売。
 
ビリケンギャラリー
〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-101
TEL.03-3400-2214  FAX.03-3400-2478
OPEN  12~19時 月曜休
地下鉄表参道駅B1出口より徒歩7分
http://www.billiken-shokai.co.jp
 
※詳細はビリケンギャラリーのホームページ等御覧下さい。
在廊日はtwitter(#KAZARUで検索)でもお知らせします。


※青林工藝舎の新刊、川崎タカオ「待ちぼうけ紳士」絶賛発売中!
堀道広「耳かき仕事人 サミュエル」は9月16日発売です!


_____________________________________________
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-09-06 14:17 | ●イベント | Comments(0)