川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

以前に僕も参加させてもらった「地震のバカヤロー!!MDS作戦」ですが、電子書籍として発売されることになりました。まだまだ予断を許さない状況ですが少しでも励みになれば幸いです。最近余震がなくなってきたなぁ…と思ってた翌週くらいに余震が立て続けに…メルトダウンするわ、放射能物質が海に流れまくってるわ、計画停電デッチアゲだったらしいだとか色々アレですが、あきらめませんよ色々!

------------------------------------------------------------------------

5月19日より、電子書籍書店BOOK☆WALKERにてチャリティ企画として、「地震のバカヤロー!!MDS作戦」のイラストをまとめた電子イラスト集を、配信することといたしました。

この電子イラスト集はBOOK☆WALKERにて1冊115円(税込)で販売され、売上は(Appleの売上手数料を除く=15円)全額(つまり100円)が、日本赤十字社に寄付されます。

以前より要望のあった、「携帯でも見られるようにして欲しい」という声に応えるため、あくまで安価にするべき、という思いから、寄付金額自体は安くなりますが、100円で販売することといたしました。ご理解いただければと思います。

------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-05-23 00:54 | ●漫画 | Comments(0)
漫画家の古泉智浩さん「三平映画館」というポッドキャストを始めました。いっしょに映画を観て感想を語るというシンプルなもんです。

第1回は『スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団』

*追記 映画の内容に関しては思いっきりネタバレしてます!


一応コンセプトがあって映画を観賞後、新宿の三平ストアにあるレストラン(っつっても古くからある庶民的な)で感想語るんですが、その際にまずはそれぞれの評価を「メニューで決める」ってルールです。

大傑作だ!って場合は最高峰のメニュー「ミックスグリル定食」が頼めるんですがそうじゃない場合は…ってのは聞いてのお楽しみということで。

この「三平映画館」のブログ、このためにわざわざ古泉さんが立ち上げてくれたのです。もちろん録音やアップロードも古泉さん。お世話になりっぱなしで申し訳ないです。

町山智浩さんやライムスター宇多丸さんのような膨大な知識と下調べに裏付けされた批評とは真逆のノーガード戦法的な…まぁいわゆ「単なる感想語り会」です。でも案外深夜に軽い酩酊状態で聴くといいんじゃないでしょうかね…癒し系の批評…は言い過ぎかな。しかしイベントやユーストリーム慣れした古泉さんはさすがに声の張りや語り口などハキハキしてて聴きやすいんですが僕は声ちっちゃくボソボソ!「語り・古泉智浩 相槌・川崎タカオ」みたいになってますが…せめて次回からもうちょい張っていきたいなと思っております。

ちなみにこれが僕の頼んだメニュー。わかります?食う前に撮るのを忘れ食いカス状態ですが…考えてみたらこれ載せちゃうと何頼んだかわかっちゃうから次回からは載せない方がいいのかな。あるいは食いカス載せるとか。
d0114798_19455458.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2011-05-06 19:53 | Comments(2)