川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

待ちぼうけ紳士 THE LAST

d0114798_18545145.jpg

20日以上更新してませんでしたが…

25日発売の『アックス 第79号』で「待ちぼうけ紳士」描いております。

今号の『アックス』は近藤綾乃さんの表紙も美しいですがスクリーントーンの魔術師・中野シズカさんの新連載(隔月本とはいえ、この技術で連載って大変そうだ)、実はすったもんだあった漫画(そりゃそうだ)「生活」以来、福満しげゆきさんがコラムにて新連載(WEBとの連動)で復活と盛り沢山。

そんな中、来るものもいれば去るものいる…ってことで勿体ぶってますが僕の「待ちぼうけ紳士」今号で最終回です。最終回ということに甘えて32Pものページをブン取らせて頂いております。

唐突なラストだったでしょうか?自分の中では随分前から考えてたものだったんですが、ただでさえ『アックス』は隔月発売の本なうえに、毎号きっちり掲載されていない(完全にこちらの都合で…)という不定期連載ゆえ、ラストに再登場する人物覚えてない…とかありましょうが、単行本化の際は書き下ろしも含めて読み易くなるかなぁと思いますんでその際はぜひ御一読を。待ちぼうけ紳士に関するもろもろの語りも単行本のあとがきで書く予定ですんで。

んで、単行本発売に向けて色んなことをやる予定です。具体的に決まり次第お知らせしますので少々お待ち下さい。よろしくお願いします。待ちぼうけにゃーさせません。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-02-27 18:58 | ●漫画 | Comments(2)
d0114798_19255018.jpg

公式ホームページ『ザ・ドラマティック・ワールド』です。

2015年4月3日にリニューアル。これまでの様々な媒体での仕事や、プライベートで描いたイラスト、御覧になれます。御意見・御感想・お仕事の御依頼などは以下のメールの方からよろしくお願い致します!

t-kawa@big.or.jp
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-02-05 19:54 | ●公式ホームページ | Comments(0)
え〜ともう12日も前に報告したお仕事『とりあえずの国語力』(石原大作・著 徳間書店・刊)という本に出てくる太っちょな鳥キャラ。
d0114798_21454149.jpg

前回はまだ太っちょキャラが出る前の4コマを2本載せて、そのまま12日も立ってしまいましたが…皆さんお待ちかねの(でもないか)「登場編」を御覧下さい。4〜5年前に描いた4コマ。我ながらゆるいぜ…。

ついに登場の太っちょな鳥キャラ、その名も「コブトリ」
左からどうぞー。
d0114798_1502684.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2011-02-01 01:49 | Comments(0)