川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目黒区にオープンした「modaer pets store」、併設されたギャラリーの展示用に絵を描き下しました。キュレーターはビリケンギャラリー・オーナーの三原宏元さん

「modaer pets store」の目玉キャラdreaming bear dogをモチーフに描く、ってことで、普段仕事ではデジタル(ペインター)で塗り塗りが多いですが久々にパステルで塗りこすりまくりました。絵のほんの一部↓

d0114798_1382756.jpg


チラっとうつってるラーメンは新宿御苑の「ラーメン むろや」の煮干しラーメンがモチーフです。ちょうどいい具合にビターで美味いんすよねー。で、この展示、他にも多くの作家の方々も参加していて、これらの作品は来年発売予定のベアドッグの本にも掲載予定のようです。

まだ僕自身もこのギャラリー行ってないんですが、お近くの方はぜひ生で絵の全貌を御覧下さい。その後に「ラーメン むろや」に行きたくなるかもしれません。お近くじゃない方もバスや電車や徒歩(走りもアリ)でぜひ!遠方の場合も自動車や新幹線や飛行機などでぜひ!
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-10-23 13:07 | ●イベント | Comments(0)
d0114798_19241295.jpg

さすがに昼は涼しく、夜は寒い季節になってきましたね。あと今、腹が減ってますね。それは季節関係ないですけど。で、こんな季節だからこその「怪談ごっこ 第五回」です。

今週の日曜日に開催です。毎回10本の怪談を語り、10回で100話で「100物語」を成立させようというこのイベント、いよいよ折り返し地点にきました。早いですね。僕も例のごとくなるべく邪魔にならない程度に邪魔をします。ちなみにここで語る怪談、篠本君が人から取材したオリジナルオンリーなんで更なるネタ収集のため、今年はこれがラストとなるそうです。聞き逃していた方々はぜひ!

________________________________________________________________

『篠本634の“怪談ごっこ”阿佐ヶ谷篇vol.5』

開催:10月24日(日)19時オープン 19時10分スタート

怖い噺収集家のライター篠本634が、収集した珠玉の怖い噺を語るイベントの第5夜。
日刊ウォーカーをはじめとする、多くのウェブサイトで怪談を発表し続ける、彼の“語り”が阿佐ヶ谷を襲撃!


出演
篠本634
川崎タカオ(聞き手)


予約800円+1drink
当日1000円+1drink

お問い合わせは
電話 03-6765-6997
yoruhiru@jcom.home.ne.jp

よるのひるね
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4 1F
19:00open
電話 03-6765-6997

________________________________________________________________
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-10-20 19:23 | ●イベント | Comments(0)
「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第10回目です。
d0114798_21283362.jpg

今回は「美白歯みがきでホワイトニング効果は期待できるか?」というような検証テーマ。無理でしょ!それで憧れの竹内結子を目指そうと。それはまぁ自由ですけど。竹内結子と二宮和也と仲里依紗の似っぷりはどこかで血がつながっている気がしますね。ちなみに左側のイラストにある美白歯みがきのパッケージに「B-HACK(ビーハック)」って入れてますが、これは映画『SRサイタマノラッパ−2』でヒロイン5人が組んでるラッパーグループ名を頂いてます。書店に売ってない雑誌なんでどうかお許しを…!

で、似顔絵つながりってわけじゃないですが

d0114798_21285383.jpg

「めしとも 11月号」(KADOKAWA)「乳離れできない男のための定番スイーツ食べ比べ」という特集で政治家の似顔絵描いてて、まぁ掲載サイズは小さいんですが、政治家の顔つきは特にデフォルメしなくても極道を描いているような感覚で楽しいですね。ちょっと「アウトレイジ」風に並び変えてみる。
d0114798_21293784.jpg


…全員悪人(とりあえず顔面は)。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-10-19 21:27 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_20184250.jpg

様々な漫画家が楽器を演奏し、歌いまくるイベント「漫画家バンド大戦」ですが今年も10月17日(日)に下北沢で開催予定です。大阪ではすでに9月に開催されました。

今年は8月に「漫画家バンド大戦」のCDが発売されたのでレコ発イベントという形のようです。くわしい情報は「漫画家バンド大戦」公式ブログの方で御確認を。100席ほどのキャパのあるライブハウスですが結構満杯になる可能性が高いのでチケット予約はした方が安全かと思われます。

で、去年同様に僕は紙芝居の方で参加させてもらいます。バンド側の人はかっこいいから良いよな〜。僕は去年観たことある人ならおわかりかと思いますが、例のくだらない内容のものの完結編です。俺は大勢の前で何を連呼してるんだ…って気持ちになりつつまぁ受けると気持ち良かったりするんですけどね。これで紙芝居は卒業しとこうかな…でもまた気分でやるかも…という感じなんで、ぜひ生で御覧下さい!(というか生でしか御覧頂けないんですが)
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-10-08 20:17 | ●イベント | Comments(0)