川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだ見ぬサイゾー10月号

d0114798_22185179.jpg

しかし急に寒いすね…。今日暖房入れちゃったけど例年こんな早く入れてたっけ?長風呂には良い季節ですが。

現在発売中の「サイゾー 10月号」にて久々にちょっとイラスト描かせてもらってます。ジャニーズ特集。記事内容は…読んでないのでわかりませんが。なぜなら発売から10日たった今もまだ雑誌が送られてこないんで…。
d0114798_2219610.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2010-09-27 22:17 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

nico 9月号

d0114798_20401913.jpg

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第9回目です。

今回は「ミントのスプレーなどでブレスケア出来るか?」というような検証テーマ。無理でしょ!臭い混ざるだけ。内蔵からの臭いもあるかもしんないですしね。酒呑み過ぎた次の日とかちょっとタメ息ついたそのタメ息臭がなぁ…。タメ息つくなよって話だけど。まぁ〜でも歯医者は行った方がいいですよ。行ってないけど…行かないと(って毎回書いてるな)。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-09-22 20:39 | ●イラスト仕事 | Comments(2)

ポパイ熱海

冷えたビールの美味い度がやや落ちてきたこの季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。コンビニの安い赤ワイン(470円)に氷入れて飲むと美味いの知ってます?これで美味いんだから得してますね俺。ただ翌日、確実にお腹ゆるみますが…ってのはどうでもいいとしてお仕事の報告を。
d0114798_15123273.jpg

発売中の「POPEYE」(マガジンハウス)の「快眠王に俺はなる!」という睡眠に関した特集ページで線画イラストを描かせてもらってます。色々なキャラを(クリックで拡大)。これ以外に後6点ほどカット描いてます。
d0114798_1582830.jpg

睡眠にくわしい博士だったり、「ホルモン」をキャラ化してたり。それが何のホルモン・キャラかは雑誌で御覧下さい。不眠気味の方には役立つ情報満載です。自分は酒さえあれば大丈夫(ってアル中発言)。


d0114798_1512545.jpg

「熱海の捜査官 オフィシャル本」(太田出版)
。先日終了したテレビ朝日のドラマ「熱海の捜査官」ですが「ツイン・ピークス」ばりに、より探るためには必須のオフィシャルブックです。ここで架空の街・南熱海の地図イラストを描かせてもらってます。見開きで描いてるんでそのイラストの部分部分を(クリックで拡大)。
d0114798_159965.jpg

普段どっちかっつーと人間の絵に頼り気味なんでNO人間の地図仕事は良い勉強になりましたね。南熱海で2泊3日で温泉いきてーなぁ…(美味いビール呑むために)。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-09-20 15:04 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_1601586.jpg

先日は阿佐ヶ谷「よるのひるね」にて「アックス」期待の星漫画家・齋藤裕之介を俺と堀道広さんで盛り立てるイベント『齋藤裕之介伝説 底光るアックスの星座』が開催されました。

イベント用の写真素材はバッチリ出来ていて、齋藤さんが日課としている懸垂を阿佐ヶ谷のあちこちで計100回行う「懸垂映像」の編集も堀さんが作ってくれたようで、当日は余裕をぶっこきまくって、写真データを焼いたCDーRを鞄に入れて、「タコシェ」で行われている、「あらいあき来店アワー」へ。8月25日発売の初の単行本「チュウチュウカナッコ」(青林工藝舎)のためのイベントです。井口昇監督作品でファンであったあらいあきさんに会うのは緊張もんでしたがサインを無事もらい余裕を持って「よるのひるね」へ…と思ったら、重要なデータを忘れてたことに気付いてしまい一旦帰宅。

データ焼いて、すぐさま「よるのひるね」へ向かう。初イベントで段取りをキッチリ踏んでおかないと不安なような齋藤さんだが、結局待ち合わせ時間に遅れてしまう。まぁ素材もあるし本番はなんとでもなるよ、って余裕のテイの自分。ところが……

“トラブルまみれの齋藤裕之介伝説”続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-09-14 11:45 | ●イベント | Comments(4)
d0114798_13162571.jpg

今年、初の漫画単行本『サメ叩き』(青林工藝舎)を出した齋藤 裕之介さん、単行本出版とは時期のずれまくった彼の初イベントです。

巨大な性器を漫画のモチーフにしつつも、決してエロ漫画ではなくむしろリリカルだったりする彼の作家性とは…?僕と堀道広さんは聞き手というか、まぁシャイな彼なんで魅力を強引にでも引き出すべくお手伝いさせてもらいます。まぁ僕らもよく知らないんですけどね、齋藤って。

内容は中々盛りだくさんです。

●齋藤さんによるフリップ等を使った自己紹介。
●写真で振り返る齋藤さんの生い立ち。
●齋藤さんの懸垂映像放出。
●齋藤さんお手製のポーチプレゼントコーナー。
川崎、齋藤、堀のオリオジナルキャラ・ポーチをその場で抽選でプレゼント


という感じでしょうか。という感じだっけ?

まぁその他ダラっとトークしつつ「齋藤」について聞き出せれば。
よければお越し下さい!


以下、詳細です。

________________________________________________________________

『齋藤 裕之介伝説〜底光るアックスの正座〜』

開催:9月12日(日)19時オープン〜21時過ぎ

川崎タカオ・堀道広がスライド・トークで「齋藤」を裸にする !


出演
齋藤 裕之介
川崎タカオ
堀道広


予約800円+1drink
当日1000円+1drink

お問い合わせは
電話 03-6765-6997
yoruhiru@jcom.home.ne.jp

よるのひるね
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4 1F
19:00open
電話 03-6765-6997

________________________________________________________________
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-09-02 13:21 | ●イベント | Comments(0)