川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

nico 7月号

d0114798_13384882.jpg

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第7回目です。

今回は「粗塩で歯茎の腫れを防げるか?」というような検証テーマ。んなわきゃないでしょ!いつの頃からか、歯茎部分も歯ブラシで磨くというかゴシゴシするようにはしてますね。そういえば昔はちょいちょい血が出てた気がしたけどもう出ていないなぁ。まぁそれはそれとして歯医者行かないとなぁ…。ちなみにこのイラストのオバさん、特にモデルなしに描いたんですが、女優の誰かに似てる気がするが出てこないなぁ…。出てこないといえば血が…ってもういいか。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-07-28 13:40 | ●イラスト仕事 | Comments(2)

めしとも

d0114798_19244071.jpg

「めしとも」(角川マーケティング)というおやじ向けグルメ雑誌でイラスト描かせてもらってます。最新号でも描いてますが、実は創刊号からずっとやっていて、諸事情があって紹介忘れてました。デザイナーの末吉さんと良い意味で悪ノリな仕事を毎号させてもらってます。

例えばこういう感じ、行列に並ぶエ○ザイル風兄ちゃん達、丼もの大好き野口英世。
d0114798_19244955.jpg


「アイ ウォンチュー」なオヤジ、うな丼評論家。
d0114798_192508.jpg


これなんだっけ…スイーツでモテルブサメンとドンブリマン…か?
d0114798_19252167.jpg


これは読者欄イラストです。内容は想像してみて下さい(なぜなら忘れてるから)。
d0114798_1925356.jpg


あとこんなのもありますよ。↓
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-07-26 19:22 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

マスナビ2012

広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職応援サイト『マスナビ2012』のイラストを描かせてもらいました。若者が憧れる職種ってことで、なんというかシュッとした男女を描こうと頑張りましたがいかがでしょうか。
d0114798_1072876.jpg


デザインはスケッチ・オブ・デザインの勝又啓太さん。ただいま青林工藝舎サイトの大規模なリニューアルをしつつ僕とはバドミントン仲間でもある若き実力派です。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-07-06 10:03 | ●イラスト仕事 | Comments(2)

怪談ごっこ  第死回目

d0114798_1102563.jpg

エキサイトブログ、強制的な広告が入って最悪にお見苦しいでしょうが…しばしのおつきあいを。今年2月にやって以来の久々、『怪談ごっこ』の第4弾がついに開催です。縁起悪い回数ですね。怪談的には縁起いいのか?時期も合ってるし。確かこの日仏滅だし。今回も僕は篠本くんのオリジナルな怖い話を邪魔すべく頑張ります。よろしければぜひ!
________________________________________________________________

『篠本634の“怪談ごっこ”阿佐ヶ谷篇vol.4』

開催:7月11日(日)19時オープン 19時10分スタート

怖い噺収集家のライター篠本634が、収集した珠玉の怖い噺を語るイベントの第4夜。
日刊ウォーカーをはじめとする、多くのウェブサイトで怪談を発表し続ける、彼の“語り”が阿佐ヶ谷を襲撃!


出演
篠本634
川崎タカオ(聞き手)


予約800円+1drink
当日1000円+1drink

お問い合わせは
電話 03-6765-6997
yoruhiru@jcom.home.ne.jp

よるのひるね
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4 1F
19:00open
電話 03-6765-6997

________________________________________________________________

 
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-07-02 10:53 | ●イベント | Comments(6)