川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2人のビッグショー

d0114798_12474245.jpg

普段、地味極まりない生活をしている自分ですが堀道広さんとなんとわざわざ関西遠征のお誘いをもらいこういうイベントをやらせてもらいます。
_______________________________
COMIC HAMMERKIN Vol.2
堀道広 VS 川崎タカオ
「2人のビッグショー!」

7月5日(日曜日)

@日本橋R/H/B

開場 18時 
開演 18時半

入場料 ¥2000(2ドリンク付き!)

出演
堀道広 (青春うるはし!うるし部)
川崎タカオ (きまぐれな輝き、へたれチキン)
キングジョー (漫画原作者、イラストレーター、DJ)

うるし漫画の第一人者、堀道広とダンディーな中年を描かせたら日本屈指の漫画家川崎タカオによるビッグショーが実現!予想不可能ファンタスティックなステージになること間違いナシ!イベント終了後にはおさわりOKの特設ふれあい広場も設置!本物の漫画家に触れるチャンスですぞ!もちろんサインもOKです!皆さん是非お越し下さい!

_______________________________

キャパは30人くらいという小さめなクラブらしいんですが大丈夫なんだろうか…何をやるかっつーと…紙芝居やったり映像見せたり生い立ちの写真(ヤバい過去)を見せたり歌ったり…と今のとこ決まってるのはそんな感じです。自分はどこに向かってんだろうか。ドサ廻りの演歌歌手のごとく1冊でも多く単行本が売れることを祈りつつ楽しんでやってこうと思います!お客さんが楽しめるかはわかりません!そこは各々自力で頑張って!というか普通に飲みにきてもらえれば。

しかし「おさわりOKの特設ふれあい広場」て…股間中心にまさぐるとかは勘弁して欲しい。
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-06-20 12:47 | ●イベント | Comments(0)

もう1つ展覧会

d0114798_2384722.jpg

つい最近聞いた風の噂によればこういったものに参加しているようです。
_____________________________
●yonpo展
アーティスト&漫画家がデザインしたTシャツを多く制作しているyonpoのTシャツを展示・販売。夏に向けて、お気に入りのTシャツを見つけに行こう。

参加漫画家/駕籠真太郎、河井克夫、川崎タカオ、古泉智浩、ダーティ・松本、羽生生純、早見純、堀道広、本秀康、田房永子

日時/6月18日(木)〜6月30日(火)12時〜20時(水曜定休日)
レセプションパーティー:6月20日(土)18時〜20時
場所/にじ画廊(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10)


※漫画家オリジナルTシャツの他に、各漫画家さんの単行本も販売しています。
(売り切れの際はご了承ください)
yonpoURL:http://www.yonpo.info
MAIL:yonpo@inter7.jp

_____________________________

面白いメンバーですね。
僕は「待ちぼうけ紳士」のTシャツで参加しているようです、どうやら。
どうやらってのは、こういう展覧会があるってのを2〜3週間前に知ったので…。へ〜俺、参加してんのか〜、なんつって。情報スピード化社会。

ちなみに20日のレセプションパーティーの日は、絶賛開催中の「スージー甘金と塗コミック派展」でのトークショーの日なんでハシゴで…って無理なのかな、予約とか。ちょっと立ち見もありになるかもしれませんのでご確認下さい。

にじ画廊は吉祥寺にありますが、吉祥寺って街じたいが良い街なんで(杉作J太郎さん・談)お気軽にどうぞ。吉祥寺のいま食べておくべきラーメンorつけ麺屋はどこですかね?
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-06-11 02:38 | ●イベント | Comments(1)
香港旅行記2009 初日・前半
香港旅行記2009 初日・後半
d0114798_18375464.jpg

やっと二日目か…。二日目は初のマカオへ。午前中早めに起きて本さんにチョンキンマンション連れていってもらい両替。朝食用のおかゆ屋をチェックしてスタバへ。酒が残っててダルかったけど香港の朝の街で本さんと激論をかわしながら(派遣切りについてなど)歩き、適度に汗をかきガンガンに調子良くなる。ロビーに戻って待ち合わせして、おかゆ屋へ。

1日目に足並み揃わずはぐれたのにまた「歩き早い組」と「歩き遅い組」が分離してしまう。軍隊じゃないので仕方ないが自由すぎる。まぁ携帯番号を交換してるしおかゆ屋をチェックしてたので無事全員辿り着き良かった。写真撮るの忘れましたが魚のすり身のダンゴかなんか入ったおかゆで旨かった!で、いざマカオへ。

“香港旅行記2009 二日目・前半”続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-06-09 18:36 | ●香港旅行2009 | Comments(0)

微熱 MY LOVE(村生ミオ)

微熱が出て、ニンニク注射をうつ。

微熱 MY LOVE(村生ミオ)続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-06-05 03:58 | ●日常 | Comments(0)
d0114798_3345633.jpg

あ〜やばい、風邪っぽい…。

今年も、宣伝ビジュアルをやらせてもらっている大阪市主催の熱い自主映画を発掘するイベント『CO2(シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビション)』の東京上映展が池袋シネマ・ロサで開催されます。

今年、現段階で『暴力人間』『SR サイタマノラッパー』という熱い自主映画を観ているので期待度高いです。『ウルトラミラクルラブストーリー』の横浜聡子監督もここ出身だったりします。何本かは観たい!あと飲みたい。
____________________________________
≪CO2inTOKYO ' 09≫

日時:6月6日(土)〜6月12日(金) 連日21:00〜
料金:当日 1,300円/学生 1,000円/前売 1,000円/フリーパス 3,000円
※フリーパスは劇場窓口のみにて10日(水)まで発売
企画:株式会社パトリア
協力:シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビション実行委員会

場所・お問合せ:池袋シネマ・ロサ

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 TEL 03-3986-3713 
____________________________________

ニンニク注射うちたい…。

*ニンニク注射うった…けど、さほど効果出てないっぽい…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-06-03 03:34 | ●イラスト仕事 | Comments(2)