川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この世の終わりのような連日の天候でジョギングできず
ストレスがたまり被害妄想も強くなる昨今です。

こういうのを見つけました。
http://www.urahorror.com/

数々のJホラーをプロデュースしている一瀬隆重が
ヤバい映像を仕入れて公開しています。
大丈夫なのかな、こんなの公開して…。

この世の終わりのような連日の天候でこの世の終わりのようなサイトを観ているのもなんだなぁ…まぁ家で作業しないといけないから仕方ないけど。なんかでも、こういう観て何かがひっかかるようなものを作りたい…いや、上の映像は作りもんじゃないですよ!でも作りた…いや、上の…ってもういいか。

「放送禁止 映画版」もそろそろ公開です。

現実と虚構の境目など曖昧だ…と言いたいけどそうでもない。
現実は残酷なまでに素っ気ない。
だから「フェイク」も必要なんじゃないかと。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-08-30 21:41 | ●日常 | Comments(0)

曖昧な感覚

長年運動不足だった自分が自然と「走りたい」と思って続いているジョギング…なのになんだこの季節ずれまくった梅雨状態は。そもそも雨の日はテンション下がるんで色々やる気無くすわ。家でじっくり仕事しろってことか…。

“曖昧な感覚”
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-08-28 06:14 | ●映画や演劇 | Comments(0)

アックス 64号

d0114798_1941044.jpg

今回、表紙がいつも以上にイカしている「アックス64号」にて「待ちぼうけ紳士 7」を描いております。今回は作詞をずいぶんしました。なかにし礼以来とまで言われた作詞っぷりも含めてお楽しみ下さい。やっぱり妙に古くさいっつーか昭和な匂いの漫画になっちゃうなぁ。もうちょいアカ抜けないもんか。堀道広さんの「耳かきサミュエル」も仕置き人らしいエピソードでやはり昭和を感じさせた。むしろブームになればいいのに。今、待ちぼうけ紳士を連載のような形でやらせてもらってますが、たまには違うものも描きたいという気もありつつ、もっと待ちぼうけ紳士を楽しいもんにしなければ、と思いつつ悩んでます。自分で勝手に決めといて勝手に悩む厄介な性格。

先日堀さんの引っ越しパーティーにお邪魔して非常に楽しかったです。多くの友と当然ビールを沢山、旨い料理とともに摂取、新宿から西武新宿線に乗り換えようと思って酔いも残った状態で雨降る中、西武新宿駅に向かうととっくに終了。疲れ果ててタクシーで帰宅。楽しいパーティー後の虚しさにより缶チューハイを買って帰宅。飲みつつレンタル中の「DEAD OR ALIVE 2 逃亡者」(傑作)を観てボロ泣き。何度も観てるのに(だからこそ、とも言えるが)。いくらなんでも今年は涙腺がバカになってやしないだろうか…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-08-25 18:49 | ●漫画 | Comments(2)

まぁ血筋か

僕がビールを大量に飲むのは、思考が勝手に走るというか普段考えなくてもいいような事(もちろん考えるべき事も含め)考えすぎてなんだか疲れて飲む、みたいな感覚なわけです。単に味が好きってのもありますが。で、そんなんで毎日飲んでてこれはマズイと。

“まぁ血筋か”続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-08-21 01:19 | ●日常 | Comments(4)

TV Bros.

d0114798_22204087.jpg

発売中の「TV Bros. 8.16…8.29」(東京ニュース通信社)の表紙をめくってすぐの「ツバ付け隊が行く!」というコーナーでインタビューしてもらってます。イラストレーターとして漫画家として丁度いい案配で。インタビューして頂いたライター・山本ヒロユキさん(酒豪)は以前からの知り合いなので、僕のボンヤリしてたりアッチコッチ飛ぶ話を上手い事まとめて頂きました。

写真付きなんですが「片腕マシンガール」の原画で顔半分くらい隠したもので、前の晩(いつも通りに)ビール飲んで寝て、起きて1時間後の写真なんで目が死んでますね。じゃあ夜になったらイキイキした目をしてんのかっつったらそんな事もないんですけどね。でも他に見せてもらった写真はもっと腐ったサバみたいな目だったり、確実に性犯罪経験がありそうな嫌な笑顔だったりで、比較的マシなもの選んで頂き恐縮です。これを機にもっとツバを付けてもらえればいいんですが。もうツバ吐きかけられる人生はマッピラ。モヤ〜っと湧く疎外感や無気力感(のようなもの?)をとりあえずジョギングとビールで誤摩化してます。どうでもいいけど先日ジョギング中にものすごい便意に襲われて困った。皆さん、ジョギング前はキッチリ排泄を。余計なお世話か。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-08-12 22:18 | Comments(7)

片腕ファズ

d0114798_19282173.jpg

いよいよ明日8月2日(土)に池袋シネマロサにて「片腕マシンガール」が公開されます!僕のイラストも展示されますんでよければ劇場へ!スクリーンで観られる喜びを。
d0114798_19282879.jpg

で、「ホット・ファズー俺たちスーパーポリスメン!ー」が公開拡大だそうでこれも目出たい!この間家で昔の絵を整理していたら、その無意識に描いた絵のオッサンが、「ホット・ファズ」でのキーパーソン、ティモシー・ダルトン似でした。これはシンクロ…というかたまたまか。そんなソックリでもないし。とにかく2回観ましたが、その創作経緯も含めて胸熱くなる映画です。希望を捨てず頑張りたくなります。頑張らねば…。

これらの映画をリアルタイムで観ることが出来る幸せを噛み締めたい昨今です。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-08-01 19:20 | ●イラスト仕事 | Comments(0)