川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色んな改変があったりなかったりするこの時期ですが驚いたのがTBSラジオでやべきょうすけの新番組が始まることです!

“春からのラジオ(ほんの一部の)話し”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-03-30 20:22 | Comments(0)
d0114798_0193695.jpg

いや〜「金八」最終回良かったすね〜。武田鉄矢って涙よりも先に鼻水出過ぎだよな〜。しかし今期は地味だけど泣けたなぁ。前日の「斉藤さん」の最終回も良かったけど金八…はまずおいときます。

今日21日発売の『映画秘宝』(洋泉社)にて、ライター・漫画原作者・書店員の大西祥平さんのコーナー『ニュー漫画大学 秘宝分校』(P.102)で、今だにアマゾンにて「2点在庫あり」でおなじみの拙著『きまぐれな輝き』(青林工藝舎)に関してのインタビューをして頂きました。ありがたいです。良ければ御覧下さい。

約3年半前に初の漫画単行本『へたれチキン』(リトルモア刊、1点在庫あり)発売時もインタビューして頂き、同じ漫画家が2度でるのは異例らしいのですが前作と大分作風が違うってこともあり声をかけて頂きました。給食…じゃなくて恐縮です。このコーナー、単行本化もされるそうなんで必読です!

それはいいとして最後にこれだけは言っておきたい。「斉藤さん」でのミムラのあの異常な可愛さはなんだったんだろう。あと今期の「金八」の私的ベスト・ガールはネットカフェでエコノミー症候群になったあの娘です。どうでもいいか。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-03-21 00:18 | ●漫画 | Comments(2)
先日、劇団MONO 第35回公演「なるべく派手な服を着る」を観賞しました。

“MONO「なるべく派手な服を着る」”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-03-18 19:02 | ●映画や演劇 | Comments(0)
d0114798_1575555.jpg

京都にあるシャレオツなギャラリー「トランスポップギャラリー」にて「アックス創刊十周年記念展」が開催されます。相当豪華な方々の原画が展示されるようで(こちらのトップニュースを参照下さい)、貴重な展覧会じゃないでしょうか。何しろ点数が多いため、2回に分けて行われるそうです。

前期:3月14日(金)〜3月23日(日)
後期:3月26日(水)〜4月6日(日)

こんな豪華な面子の中、恐れ多いですが僕も後期の展示に単行本『きまぐれな輝き』の表紙原画を展示して頂きます。ここでしか見られないですよ!って個展にも出したんですが今は、ってことでね。しかしアマゾンの「2点在庫あり」の赤文字が悲しいので誰か買って欲しいすよ2点くらい…。いや1冊持ってるっつってもさ、2冊持ってちゃいけないって理由もないしさ…やめとこかこの話…。

会場であるトランスポップギャラリーは海外の面白い画集、アメコミなんかも多数置いてあり「本屋部分」も面白く飽きないので関西在住の方はぜひよろしくお願い致します。俺もいきてー。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-03-13 15:07 | ●漫画 | Comments(2)
d0114798_18304857.jpg

CO2の上映イベントに3月4日に行ってきました。全部観られたら観たかったですけどね、せめて1日でも。当日は、大阪駅に着いて、ホテルにチェクインする前に『梅田はがくれ』っていう老舗のうどん屋に行きました。僕は「かまたまうどん(600円)」を食ったんですが、いや〜旨い!!一気に食いましたね。体感時間としては20秒くらいな感覚で食いきりました。おかわりしたかったー。ここ食ったらもう、「花なんとか、まるだか三角だかうどん」食えないというか。また行きたいなぁ…

“大阪で映画、うどん、らーめん”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-03-07 18:25 | ●日常 | Comments(2)

中野 in ディズニー

先日、漫画原作者・ライター・書店員である大西祥平さんに『きまぐれな輝き』に関してのインタビューをして頂きました。大西さんは、僕からしたら1ファンなんで有り難く恐縮です。詳細はまた改めて書きますが、インタビューしてもらって自分の考えが多少整理された気がします。「聞き上手」な人ってすごいなぁと。

“中野 in ディズニー”続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-03-01 05:14 | ●日常 | Comments(2)