川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

カテゴリ:●香港旅行2008( 5 )

香港旅行記2008 最終日

d0114798_2144672.jpg

最終日はツアーのオプションで免税店に行く&ワンタン麺を食べる、というものがあって、9時半にはロビーに集合しなければならないので最初はその自由の効かなさから弱冠の不満があったものの楽しかったです。元々好きな面々で行ってるわけですから、それこそ修学旅行のように皆で行動しなければならない1日というのはアリだなぁと。といっても免税店では何も買わず、その変わりバスの中で注文すると割安になるというので僕はマンゴーデザート3個入りワンセットのみ買ったんですが、花くまさんは袋いっぱいに注文していて、その豪快さをみて自分が急にケチクソ野郎に思えて結局、空港で追加買い物しました。

“香港旅行記2008 最終日”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-06-06 02:18 | ●香港旅行2008 | Comments(2)
夕食はホテル近くの繁華街にある「竹園海鮮野味飯店」。ここは「ニセ竹園」との通称が一部であるそうです。ややこしいんですが確かチムサーチョイ?に「竹園海鮮飯店」ってのがあって、でもどっちが本物なんだかよくわかりません。
d0114798_484971.jpg


“香港旅行記2008 二日目・後半”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-06-02 04:07 | ●香港旅行2008 | Comments(2)
二日目、早めに起床。午前10時にはホテル出て探索しようって計画なので。女子チームからの連絡を受けて外出。
d0114798_6233821.jpg

このホテルのすぐそばの九龍城跡地の公園へ。雨上がりで霧がかってていい光景&太極拳をやる老人などベタな光景。他に何かの踊りを練習?している集団。1人明らかに動きについてけてない人が(赤Tの老婆)。それとシンボリックな植木もありました。というか全体的に何を形作ってんのか、表面ボロボロなのはまだ作りかけだからか、それとも途中放棄されたのか、さっぱりわからない。

“香港旅行記2008 二日目・前半”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-05-30 06:21 | ●香港旅行2008 | Comments(0)
d0114798_1104647.jpg

で、なんとか無事故で(ラッキー)到着。更にここから、エッシャーのだまし絵か?ってほどに何度もエスカレーターを使用してビクトリア・ピークへ到着。見事な夜景を見ることが出来ました。かつ、ちょうど去年も見たシンフォニーオブライツの時間だったのでそれもまた良かった。しかしこれも去年同様、野郎3人で見るというロマンティックの無さ。肩寄せあい、肩を組み合い、肩をぶつけあってみました。

“香港旅行記2008 初日・後半”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-05-28 01:23 | ●香港旅行2008 | Comments(0)
d0114798_6582989.jpg

去年同様な感じで今年も修学旅行感覚な香港旅行に行って参りました。去年は総勢8名でしたが今年はやや減って5名。まぁ自分も含め皆さんフリー稼業なんでスケジュール的に難しい部分もあり。メンバーはしまおまほちゃん服部あさ美さん花くまゆうさくさん本秀康さん(五十音順)です。今年も本さんの完璧すぎるナビゲイトであらゆる旨いものを食いまくりました。

“香港旅行記2008 初日・前半”の続き
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-05-24 06:49 | ●香港旅行2008 | Comments(0)