川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

カテゴリ:●香港旅行2007( 3 )

d0114798_167107.jpg

二日目の夕食の前にホテルに戻ってセクシーにシャワー…ってもういいか、
この日の夕食は鍋。8人が並べた丸テーブルで二組になって、
それぞれ「鶏鍋」(河井さん、堀さん、本良子さん、常盤さん)と
「豚トンコツ(豚足?)鍋」(川崎、花くまさん、まほちゃん、本さん)という席。

“香港旅行記・(長い)ラスト”の続きになります
[PR]
by tarbokawasaki | 2007-06-05 16:05 | ●香港旅行2007 | Comments(2)

香港旅行記・2

香港2日目。ちなみに2日目以降はデジカメソフトがインストール出来ず
写真をとりこめないため文字のみで。読みづらいでしょうが…。

2日目、大雨どころかものすごい快晴&高温。
10時過ぎに起床してセクシーすぎるくらいにシャワーを浴びて
ホテルから徒歩10分ほどの「福臨門」で朝食兼昼食。
様々な餃子、饅頭、あとなんだっけ…フカヒレ入り餃子!など食す。
フカヒレは僕のだけ明らかに少な過ぎでしょぼい春雨のようだった。
だったら大量の春雨を食いたい、というこのグルメ度の低さ。
デザートにまたもマンゴーでこれも旨い!マンゴー王国か。
最初に花くまさんだけが頼んだものを皆で「一口だけ下さい」
とかやってるうちに半分近くなくなってしまって、申し訳ないので
皆で頼んで還元する。1人3000円程度だったが、この「福臨門」は
銀座にも支店があるようで銀座だったら3万は越えてる量だそうで。

“香港旅行記・2”の続き…読みますか?
[PR]
by tarbokawasaki | 2007-06-04 17:45 | ●香港旅行2007 | Comments(0)

香港旅行記・1

2泊3日で香港へ旅行してきました。
実は初の海外で。子供の頃からのジャッキー好きとしては良い初海外です。

メンバーは河井克夫さん、しまおまほちゃん、常盤響さん、花くまゆうさくさん、堀道広さん、本秀康さん・良子さん夫妻、(五十音順)という、飛行機が落ちたら業界が軽く揺れ動くであろう面子。元々は香港にしょっちゅう旅行してる本さん夫妻といっしょに行く予定だったのがどんどん面子が増えてった感じです。本さん夫妻が引率者の「大人の修学旅行」って感じの旅でした。
d0114798_21212035.jpg

初日、前日の昼から全く寝ずに朝5時半集合。空港へ。
新しいデジカメを購入し、無差別に撮りまくってやる!と思ってたら飛行機の中でいきなりバッテリーが無くなりかける。充電を忘れてた…その上、充電器も忘れた…。帰宅したくなる。香港に着いてからはデジカメを出しては「あ‥この風景は…いいや…あ!ここは…う〜ん…」とかイチイチ悩む。500枚くらい撮れるはずなのに(充電されてれば)…。天気予報では大雨だったらしいけど、曇り空。しかし蒸し暑い。

“香港旅行記・1”の続きを読む
[PR]
by tarbokawasaki | 2007-05-31 21:19 | ●香港旅行2007 | Comments(1)