川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

カテゴリ:●イラスト仕事( 258 )

d0114798_13424764.jpg

今月号の「Tarzan」(マガジンハウス)、「今日トレ!今日から始めるトレーニング」特集の中でイラスト描いております。

「Tarzan」からその日にやりたいストレッチやトレーニングメニューが送られる新メール配信サービス「今日トレ」。編集部の若い方々も体を張って参加されてるんですが、その中の担当編集、タカハシさん、ムラタさん、ワタベさんが語る「今日トレWEBウラ話」の中でその裏話の幾つかのエピソードをイラストにしております。

ちょっと行き違いがあり、半ページのサイズで描いたものが小さめに掲載という形になってしまったのでこちらでは大きめな画像を載せておきます。どれがどういうエピソードかは本誌と合わせつつご覧頂ければ幸いです(全て画像クリックで拡大)。
d0114798_13434376.jpg

d0114798_13435210.jpg

d0114798_1344292.jpg

d0114798_13441230.jpg

d0114798_13442391.jpg

d0114798_1345326.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-27 13:46 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』の「親元就農でいこう!」という特集でトビライラスト他描きました。(画像は全てクリックで拡大)
d0114798_17281354.jpg

こんな横長のものや
d0114798_1725548.jpg

こういうのや
d0114798_17252841.jpg

こういうのも
d0114798_17254375.jpg


今後は親元就農、ですかね。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-19 17:28 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

TarzanでAGA漫画

d0114798_13172342.jpg

発売中の「Tarzan」(マガジンハウス)で「AGA(男性型脱毛症)って何?編集スタッフが専門家に直撃」という漫画を2P描いております。AGAについて、銀座総合美容クリニックの正木先生が教えてくれております。
d0114798_13173339.jpg

僕は今んとこ大丈夫です。この年になったらもう大丈夫な気がするけどそうでもないんだろうか…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-13 13:18 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』のLINEスタンプ「地上マンと農家の仲間たち」の第2弾「地上マンと農家の仲間たち~TACマン登場編」が発売開始されました!(ダウンロードはリンクからお願いします)

これまでのキャラクターに加えて、女性農家キャラとJA全農TACとのコラボによる「TACマン」が登場です。農家が(もちろん農家でなくても)思わず使いたくなるゆかいなスタンプがそろっています。120円で購入できます。このスタンプで「農家をもっと楽しく」アピール!もちろんそれ以外の使い道も出来たりするんじゃないでしょうか。ぜひお気軽にお使い下さい〜。
d0114798_12545136.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-09-06 12:57 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_19202283.jpg

発売中の「Tarzan」(マガジンハウス)の「性学」特集内で「すればするほどモテる!?モテ・スパイラルの謎を追え!」というカラーマンガ4P描いております。このスパイラルに入るまでが大変なんでしょうけども。
d0114798_19205410.jpg

いつも漫画に出てくる編集・ムラタさんを大分バカキャラにしてしまってます。毎度申し訳ありません!
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-08-15 19:22 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_13465273.jpg

C.C.Lemon×松岡修造LINEスタンプの第4弾、今回はなんと今までの倍の16種類!に加えてサウンドスタンプになります!松岡さんの肉声で元気応援スタンプです。7月12(火)~8月8日(月)と結構長い期間の無料配布なんでこの機会にぜひ!(上記リンクからダウンロード出来ます)

これなんかこれからの季節暑苦しくておすすめ。
d0114798_1348412.jpg

これはわけわかんなくておすすめ。
d0114798_13485937.jpg


それと!いまスーパー・コンビニ等で「修造おみくじ」イラストのペットボトルが発売中です。ラベルにおみくじあります。運試しにどうぞ〜。
d0114798_13491835.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-07-12 13:49 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』の「農家のための体ケア」という特集で扉イラスト他描きました。(画像は全てクリックで拡大)

d0114798_21343887.jpg

若いからと言って調子に乗らず健康管理しないと後がないですよ、という特集。耳がちぎれる程に痛いですね。

タバコ吸い過ぎたり、不眠で栄養ドリンク飲み過ぎたり…
d0114798_21351092.jpg

酒呑み過ぎたりはいけませんよ、と。わかっちゃいるんですがねぇ…。
d0114798_21351853.jpg


ちなみに今回も、先日発売された「地上」のLINEスタンプ「地上マンとゆかいな農家の仲間たち」からゆかいな奴らが何人か登場しております。この機会にLINEスタンプの方もぜひぜひ。
d0114798_21362061.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2016-07-01 21:37 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_12354996.jpg

「Tarzan」(マガジンハウス)最新号の自律神経特集の中の「朝の交感神経に正しいこと ザ・ランキング10」の中でザ・ベストテン風に10人のミュージシャンのイラストを昔なつかしな感じで描いております。

ザ・ベストテンの司会者風な外人など凝ってますね。
d0114798_12361185.jpg

一部のイラストを。どれが誰かわかりますかね?正解は本誌で。
d0114798_12362028.jpg

d0114798_12363198.jpg

d0114798_12364140.jpg

しかし自分も自律神経をよくしたいと銭湯でサウナ&水風呂を繰り返したりしてますが(自律神経が鍛えられるそう)、そもそも効くかどうかわかりませんがヨガをやってみたいと半年前から思っていながら時間ばかりが立ってますね…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-06-24 12:38 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

中国本カバーイラスト

d0114798_18291595.jpg

「激ヤバ国家 中国の招待!」(奥窪優木=著、宝島社)という本のカバーイラストを描いております。タイトル通りの内容です(多分。まだ未読)。帯にあるものだけでも「死体専門ブローカー!」「ATMで感電死!」(表紙はイメージ)「公衆排便論争が勃発!」「女性が巨乳化!」等すごそうなニュースが並んでおります。

僕も前にネットニュースで生の豚肉を食い続けた女性の体の内部がウジ虫だらけ、とか豆腐を食い続けてた男性の腹から石が何百個も出てきた、とかウソだろ?みたいなニュースを見たことありましたね。中国…。

ちなみに表紙にきんちゅうぺいがいますが中身とはさほど関係ないと思われま(多分。まだ未読)。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-06-21 18:34 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
発売中の「PRESIDENT」(プレジデント社)の『年収「2000万VS500万」学習法比較』というページでイラスト描いております。

2000万円の人。
d0114798_1305496.jpg

500万円の人。
d0114798_131146.jpg

まぁこのご時世、500万円でも立派な気もしますがそれはフリーランスの考え方なんですかねぇ。立派だと思いたいというか。僕もこの数年2~3億円の年収が徐々に下がってきてはいますね…というどうでもいい嘘はいいですか、そうですか。
[PR]
by tarbokawasaki | 2016-06-16 13:02 | ●イラスト仕事 | Comments(0)