川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

カテゴリ:●イラスト仕事( 262 )

Tazanでプロテイン

d0114798_11271203.jpg

発売中の「Tarzan」(マガジンハウス)、「失敗しないプロテインの選び方」特集でイラスト9点ほど描いております。

ちょっと行き違いがあって掲載は2色ページですが元絵はカラーで描いたものなんでそれをこちらに載せときますね(クリックで拡大します)。

d0114798_11284328.jpg

d0114798_11285693.jpg

d0114798_11290598.jpg

d0114798_11293874.jpg





[PR]
by tarbokawasaki | 2017-09-21 11:31 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_14241678.jpg

農業雑誌『地上』(一般社団法人家の光協会)の「賢いあいつはどうやって勉強してるんだ!?」特集でイラストを描いております。

農作業が忙しくても、勉強が苦手でも、明日から勉強したくなる「大人の勉強のコツ」を実例を交えて紹介していきます。

d0114798_14251508.jpg

地上マン、努力の人ですね。筋トレはどうしてるんだ。

そんな地上マンが活躍しているLINEスタンプ、相変わらず発売中ですよ。農業関係以外の方も使えますよ〜ぜひ!

LINEスタンプ第1弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち」
https://store.line.me/stickershop/product/1278936/ja
d0114798_13460663.jpg
LINEスタンプ第2弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち~TACマン登場編~」
https://store.line.me/stickershop/product/1318564/ja
d0114798_13461297.jpg





[PR]
by tarbokawasaki | 2017-08-04 14:30 | ●イラスト仕事 | Comments(2)
d0114798_12182542.jpg

「私が愛した広島カープ」(東京ニュース通信社)の表紙イラストを担当致しました。

広島のベテランアナウンサー・神田康秋さんが、カープの伝統の後継者である4人の歴代優勝者(阿南準郎監督(86年)、山本浩二監督(91年)、緒方孝市監督)を巡礼。対談を行ったり、グラウンドレベルで付き合ってきた70~90年代のカープ戦士たちとのマル秘エピソードを披露されてます。

昔の野球選手の面構えが素晴らしく描きがいがありましたね~。

特に江夏豊さん。
d0114798_12192999.jpg

悪人面…いや…「顔面力」が素晴らしい。




[PR]
by tarbokawasaki | 2017-07-19 12:21 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_15284655.jpg

農業雑誌『地上』(一般社団法人家の光協会)の「リーダーってなんだろう 初めてなる人のための5つの心構え」の特集でトビラその他のイラスト描きました。JA青年組織の(支)部長など新たなリーダーになってみたものの不安もあるでしょう。けれどその不安を解消し、リーダーの役割を楽しんでみませんか?という特集。

他はこんなんとか
d0114798_15292553.jpg

こんなんとか
d0114798_15293332.jpg

こんなんとか
d0114798_15294079.jpg

です。羽ばたけ新リーダー!




[PR]
by tarbokawasaki | 2017-06-19 15:35 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
農業雑誌『地上』(一般社団法人家の光協会)の「離婚回避!オレ流夫婦よみがえり計画」の特集でトビラその他のイラスト描きました。妻は家族であり同時に家業や家を支える無二のパートナー。仲良くやってきましょう!という特集(大雑把に)。

フィギュアスケートになぞらえてイラストにしております。
d0114798_19443657.jpg

d0114798_19452043.jpg

d0114798_19454586.jpg




[PR]
by tarbokawasaki | 2017-05-24 19:46 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
d0114798_14532334.jpg


農業雑誌「地上」が創刊70周年記念ということで「地上」と「JA」についてより知ってもらう用のチラシイラストを描きました。「地上」ではお馴染みの面々。女子のほっぺがふくよか過ぎたかな…ともかく…そんなお馴染みの面々のLINEスタンプ、発売中ですよ。農業関係以外の方も使えますよ〜ぜひ!

LINEスタンプ第1弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち」
https://store.line.me/stickershop/product/1278936/ja
d0114798_13460663.jpg
LINEスタンプ第2弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち~TACマン登場編~」
https://store.line.me/stickershop/product/1318564/ja
d0114798_13461297.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2017-04-25 14:59 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

TarzanでSOY JOY

発売中の『Tarzan』(マガジンハウス)「カラダを作る大豆バー」こと「SOY JOY」に関しての漫画2Pを描いております。久々、主役はイラストレーター・川崎タカオ。俺なのかどうか…?(学生時代少林寺拳法部で腹筋われてたのは本当です)

d0114798_17370002.jpg


SOY JOY、食べ易くて美味いですよ〜。

ちなみに2P目にデジタルで描いたSOY JOYがあるんですが担当編集者さんが写真と間違ったくらい細か目に描いてみたので2点載せておきます。クリックで拡大すると塗ってるのがわかって頂けるかと思います(この画像でもわかりますかね)。写真見てリアル目に描くのも楽しいんですよねー。

d0114798_17371780.jpg





[PR]
by tarbokawasaki | 2017-04-20 17:42 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

週刊ゴルフダイジェスト

発売中の「週刊ゴルフダイジェスト」(ゴルフダイジェスト社)にて4コマ漫画を描いております。

d0114798_15505791.jpg


「練習場でいい球を打つ練習ばかりしても実際のラウンドに役立つ練習ができていないのでは?」という4コマです。僕自身はゴルフをやったことないんですが…いや…打ちっぱなしは1回行ったことあるような…いやでもないか…記憶が曖昧なお年頃ですね(なんだこの締め)。




[PR]
by tarbokawasaki | 2017-04-19 15:55 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
今年も玄光社から発売の「イラストレーションファイル2017」に掲載されております。上下巻あるうちの上巻。プロフィール写真は昨年頭に不定期の洋服屋「デアデビ」で本秀康さんと一緒にやらせてもらった「ミュージック・マガジン原画展」ではしゃぐ自分ですね。大口開くな!それはいいとして、お仕事お待ちしております〜。

d0114798_17013471.jpg





[PR]
by tarbokawasaki | 2017-03-28 17:03 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
3月20日(月)の午前0時(ややこしいですが日曜深夜)からNHK BS1で放送の「ニュースわかり亭 ~現代を知る演芸場~」という番組でのイラストを描いております。世にあるニュースを3組の芸人が徹底取材したのちに漫才にするという番組のようです。主な出演者に千鳥、鈴木奈々、三拍子、田畑藤本、トンツカタン、夏江紘美(敬称略)。豪華ですねー。

イラストは主に客席に話題な人々が(多少のアレンジを施して)結構いたりします。リンク先のイラストもクリックで拡大されますがこちらにも載せておきます。

d0114798_18284198.jpg


番組内でどのようにイラストが使われているかまだわからないのですがキャラが動いたりもするようですし、現場の背景にある屏風にもなんらか使われているとかいないとか…?お時間よろしければぜひ生でご覧下さい!



[PR]
by tarbokawasaki | 2017-03-17 18:30 | ●イラスト仕事 | Comments(0)