川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝

d0114798_23303980.jpg

あ、あれ?今日で5月終りか…まじかよ…。ちょっと遅れましたが発売中の『映画秘宝 7月号』「お蔵出し!タイ王国映画読本」で描いております。良いデザインしてもらいました。香港旅行の直前まで描いてたんで頭ん中でタイと香港がごっちゃになって困った。うそですけど。

僕が過去観たタイ映画つーと…『69』『アタック・ナンバーハーフ』『マッハ!!!!』『レイン』『the EYE』…程度か…実を言うとあまり面白いと思えたことが…。

ハリウッドデビューしてたっけ…兄弟監督/オキサイド・パン、ダニー・パンの『レイン』は好きなジャンルの殺し屋ものでしたがお決まりなパターン(自体は好きだけど)を雑に扱った失敗作でしたが(映画秘宝のインタビューでも銃器の扱いの雑さを突っ込まれてたオタオタしてた)、角膜移植をしたら霊が見えるようになってしまったヒロインの悲劇を描いたホラー『the EYE』がまさかの良作で(主演女優が本上まなみmeets中谷美樹な魅力があったせいもデカイ)、まだまだあまり良作に出会えてないだけかもしれないすね。

『マッハ!!!!』に関しては「すごいアクションをしている映画」と「すごいアクション映画」は違うのでは?と思ってしまったけど(と同時にこの映画を観た帰り道はジャッキー・チェンの演技力について改めて考えたりした)、同監督の『チョコレート・ファイター』(上の絵のとび蹴り女性が主演)は期待しタイ、…ってダメだ…我慢してたのに結局書いたタイ…(博多弁)。
[PR]
by tarbokawasaki | 2009-05-31 23:30 | ●イラスト仕事 | Comments(0)