川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝 最新号

d0114798_1832323.jpg

明日発売の「映画秘宝 2008年 ベスト&トホホ10!」の号で、イラストとベスト&トホホの選出書いております。イラストはベスト2(ベスト1じゃない!)の「エグザイル/絆」を描かせてもらいました。嬉しかったです。思い入れがありすぎてどう描こうか悩みましたが…映画全編どの絵面もかっこよく、どう描いたってそこでは太刀打ち出来ないんで「ガキ魂」を重点に置いて描いてみました。

ちなみにベスト1は「ホット・ファズ〜俺たちスーパーポリスメン!」なんですが、映画秘宝ベスト10ではベスト7。正式公開は去年ですが、公開前の前年にもすでにランクインしているので二度目のランクイン。ここで引用されたコメント「小さい仕事をコツコツやってビール飲み、好きな映画を繰り返し観てビール飲み、結果ハッピーエンド。毎日ビール飲んで同じような行為を繰り返してた自分的には泣けて仕方なかった」(古泉智浩)。

古泉さんは毎年素晴らしいコメントで必ず引用されてますが、上記のに関しては僕のコメントなんです!映画秘宝さん!でも引用してもらって素直に嬉しかったですけどねー(告発のつもりはないです!素直に面白いなぁと思って。)ちなみに映画秘宝ベスト1はやっぱり「ダークナイト」なんだなぁ…僕はやっぱりこの映画ピンとこないんですよね…。

ベスト10の選出に関しては当然素直にグっときたものです。非常に子どもっぽいベストにも見えなくないですが…ベスト10以外にもグっときたものや良かったものも当然多く、秘宝に書いたベスト10の詳細なコメントや選に漏れたけど良かった映画のコメントも書きたいとこですが、仕事詰まりまくり、22日にやる「水瓶座ナイト」の仕込み、等々あるのでこちらはまた後日!明日、34歳になります。キツイなぁ…。本当に34なのか戸籍調べてこうようかなぁ…。
[PR]
Commented by 古泉 at 2009-01-21 03:50 x
確かにこんなの書いた覚えがないです!なんだか済みません。すごくいい文章ですね。本当に済みません。
Commented by 川崎 at 2009-01-21 06:06 x
>古泉さん
いえいえ、なぜに古泉さんが謝罪を!誤植の名前が古泉さんというのも面白かったですよね。お酒飲まれないのに…。古泉さんのいうヘボ映画センサー、僕も働くようになりつつあり、案外大外れは避けております。
by tarbokawasaki | 2009-01-20 18:02 | ●イラスト仕事 | Comments(2)