川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

根がベースケ

d0114798_1736152.jpg

「アックス 第65号」(青林工藝舎)にて「待ちぼうけ紳士7」8P掲載しております。
一度はやってみたかったジャンル「張込みもの」です。このジャンルにはまだ無限の可能性があるような気がしています。が、無いかもしれない気もしています。今号のアックスは豪華な執筆陣も多く、改めてバラエティに富んだ漫画本だなぁと思いました。

同時にイラスト仕事なんですが「Mac Maniax vol.10」(アスペクト)の表紙&トビラに描かせてもらいました。フィギュアっぽいようなカウ・ガール的な女性を。奇しくもアックスの表紙の吾妻先生の絵とポージングが被り気味なんでいっしょに載せるのもあれなんですが…ただでさえエロくてキュートな女の子(エロ可愛いってのはこういうのを言うんだろう、あの女みたいんじゃなくて)に対して僕が描いたのは必要以上に艶かしくなってしまった。根がベースケ(助平)なせいか…自分的にはこういうS的な女性ってさほどグっとこないんですけどね。

ちなみに「Mac Maniax vol.10」のデザインはパイデザの平塚光明さんで、青林工藝舎のサイトデザインもやられております。かっこいいデザインありがとうございます。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-10-29 17:35 | ●イラスト仕事 | Comments(0)