川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

SPOTTED701/VOL.6

d0114798_1529527.jpg

雑誌「SPOTTED701/VOL.6」にて付録用ポストカードのイラスト描きました。「片腕マシンガール」公開記念での井口昇監督の特集です。80年代アイドル風の表紙がステキですね。

イラストのテーマは「片腕マシンガール・誕生前夜」。井口監督は脚本執筆の際は漫画喫茶等で携帯で書かれるそうなんですよ。その場面をドラマティックに描いてみた…つもりです。500円で読み応えのある記事が多い雑誌なのでぜひ御覧下さい。井口監督の仕事に関われて大変光栄です。

先日その井口昇監督・生誕39年&マシンガールイベント@阿佐ヶ谷ロフトに行って参りました。蔵出し映像などを沢山観ることが出来た楽しいイベントでした。最初に楽屋に挨拶伺った時に「はじめまして」と言って頂きましたが、二ヶ月前にお会いしてるんですよね。まぁほんの数十秒なんでさすがに覚えてないかとは思ってましたが…。髪の毛バッサリ切ったしなぁ…というか僕の存在が薄いだけでしょうか…。なんか年々薄くなってきてると我ながら思います。映画「回路」のように最終的には壁のシミになって溶け込んで消えていきそうな感じです。頭髪と陰毛は濃い方なんですけどねぇ。そういえば濃い人生を送ってきた井口さんが以前、秋葉原での大量殺人事件について書かれたブログが素晴らしいので今さらながらリンクしておきます。僕も陰毛は…ってもういいか…。

陰毛…じゃなくてこのポストカード用のイラスト、印刷所の人がシールにもしてくれて、これを大量に頂いたので欲しい方は鞄に入れっぱなしにしとくので僕に会った時に僕に言って下さい。

全然関係ないですがTBSラジオ聴いてるとよくBPO(検索して下さい)のCMが流れるんですが「僕、不快な放送、してないですよね?」って問うてきて、それが結構イラッときます。「してませんか?」と聞くんじゃなくて「してないですよね?」っていうその姿勢な。「してないって自負はあるけど、人の感想はそれぞれなんで念のため聞いときますけど」的な傲慢さを感じてイラっときます。疲れてるんだろうか…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-07-02 15:29 | ●イラスト仕事 | Comments(0)