川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝 最新号


d0114798_4145369.jpg

今日発売の『映画秘宝』でトビライラストを描かせてもらってます。コーエン兄弟の新作『ノーカントリー』の殺し屋役のハビエル・バルデム(首の太すぎる板尾という感じ)のドアップを。もっともっと首を太くするなり工夫が足りなかったかなぁ…と。このイラストページも含め、特集全体のページの地がキャンパス風味という凝ったデザインで救ってもらってます。

ちなみにコーエン兄弟はほとんどの作品、犯罪劇を「コーエン兄弟流」にゆるいコメディとして描いてるわけですが、その「コーエン兄弟流」の部分がいまいち自分と相性合わなくて、意図的な「ハズし」はあるけどゆるさのないデビュー作『ブラッド・シンプル』、ドタバタ活劇のような『赤ちゃん泥棒』、フランク・キャプラ風の『未来は今』等の方が楽しめたりします。いわゆる「オフビート」なもんと相性が悪いんでしょうか。でも『ノーカントリー』は特集読む限りでは「原点回帰の残酷スリラー」(しかも西部劇風味!)らしいんでかなり期待はしております。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-02-21 04:15 | ●イラスト仕事 | Comments(0)