川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

別冊カドカワ 奥田民生特集

d0114798_19454327.jpg

現在発売中の『別冊カドカワ 奥田民生特集』で、「勝手にシングルカット」というコーナで描かせてもらっております。内容はタイトルそのまま、僕含む何人かのアーティスト(僕はイラストレーターですが)が今度出る(出てる?)奥田民生のニューアルバムからの曲のシングルジャケをおのおの手掛けると。上の右画像が僕が手掛けたものです。コンセプト等は興味があれば雑誌の方で御確認を。これだけ見ると「何?」って感じでしょうから…。まぁそこのとこは実際のジャケ仕事ではなく「企画」ならではの遊びの部分で、楽しくやらせてもらいました。でも僕が描いた絵の人物も表紙の奥田民生もアグラをかいている…このシンクロニティは一体…?(偶然)

ちなみに昨日はさんざんな1日でした。
正確に言うと昨日は33の誕生日でした。

中途半端な年齢すぎて何も思わない。でも歳を重ねるごとに焦燥感も募っている…。まぁ自分の中で「向上心の裏返し」ということにしておこう。
[PR]
Commented by ミロカエ at 2008-01-22 23:00 x
お誕生日おめでとうございます!
また、みかんたくさん送られてきたので
あげられたらいいのですが・・・・。

余計ですが、タミオのオは「生」です。

Commented by 川崎 at 2008-01-23 03:11 x
>ミロカエちゃん(ってなんだこの業界風)
みかんぜひ頂きたい。どんだけ親はかえちゃんに食わそうとしてんのか。

そうだ!「生」だ!頭の中では「みんせい」って呼んでるのに…(まじで)。直しときます。
Commented by まほ at 2008-01-23 04:50 x
おめっとさんでした!(キンキン風)
月刊カカワ・・・。ドが不憫・・・いい子なのに・・・
Commented by 寝起きの川崎 at 2008-01-23 12:28 x
>まほちゃん
別冊ね、別冊。別冊カ民生顔カワ。
映画「ジャーマン+雨」(21日に観にいった)の主人公のように孤高に強く生きて行きたいと思った誕生日でした。
Commented by 堀道 at 2008-01-23 19:32 x
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
「ジャーマン+雨」、観たいです。西尾さんのブログ読んでて、漫画おわったら行こうとしていた映画でした。

Commented by 風呂上がりの川崎 at 2008-01-23 21:23 x
>堀さん
「ジャーマン+雨」良かったですよ。俺は漫画終わってないに行っちゃいましたが…。俺らアックス系は必見と言っても過言ではないでしょう(村西とおる風に)。これ、西尾さんのCO2の作品だって知らなくて驚きました。見習いたいなぁと思わせる所おおし、でした。
Commented by ミウラ at 2008-01-24 16:47 x
川崎さま

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーーす。
来年の「勝負の年」に向けて、水瓶ちゃん、最後の試練の一年です。
いってみれば整理整頓の年…。
いらないものはバシバシ捨てて、
そして必要なものは恥をかいてでも引き止めて、
地味な仕事こそ堅実に、そして生活のリズムを整えて…。
でしゃばらず人を立てながら、お互いに頑張りましょう★

川崎さんにとって、幸せなことがたくさんある年でありますように!!!
Commented by 感動したての川崎 at 2008-01-24 22:35 x
>ミウラさん
しょ、勝負、試練…。生活のリズムを整えるってのがほんとに出来ません…。まずはとりあえず「でしゃばらない」と「堅実な仕事」を心がけます。生活のリズムかー…。お互い地道に頑張りましょう。

全然関係ないですが、今日の「金八」は涙ぐんだなー。俺も酒控えないと…。
Commented by keetz at 2008-01-29 23:01 x
あーっこっちでしたか!
おめでとうございます。
来月なにか交換しあって、交歓しましょう。
(来月は29金です。)
色んなものとシンクロしまくってよい一年にしてください。

しかし金八、観てますねー。
Commented by こっちでした川崎 at 2008-01-30 03:32 x
>keetzさん
来月はぜひ。そういえばここで言ってしまうのもアレですがkeetzさん『ロンゲストナイト』(ジョニー・トー総指揮)観たことあります?無かったらこれのDVDかなぁと思ってるんですが。ただこれ廃盤になってて中古しかないんですが(通販でみつけました)。取り寄せ不可になってたら別のを…。
by tarbokawasaki | 2008-01-22 19:50 | ●イラスト仕事 | Comments(10)