川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝、それとは関係ない雑感

d0114798_201145.jpg

●今月21日発売の『映画秘宝』で「ロッキー・ザ・ファイナル』のイラストを描かせてもらいました。上は絵の一部なんですが、この映画はスタローンのメソメソしたところがある意味見所でもあるんでそこをちょっと強調して。昨年観た映画の中でも好きな作品だったんで気合い入れて描かせてもらいました。今月の映画秘宝は2007年のベスト&ワーストで面白いんで合わせて御覧下さい。僕は見落とした映画が多すぎます。

●先日送った寒中見舞いには「割と暖冬な中、寒中お見舞い申し上げます」と書いたんですが、翌週からさっそく冷え込んでやがんのな。この己の間の悪さに一抹の不安を覚えます。




●人と深酒すると「悩んでる」とかやたら口にする「自虐的ナルシズム」のようなことを言いがちで、いい加減よくないので慎みたい。悩んでるのは確かだけど漠然とした不安を人に話すのは聞いてくれる人の気持ちも漠然とさせてしまってる気もしてよくないというか。まぁ酔って人に絡んだり記憶なくす方がたちは悪いと思うけど、これはこれでなんかね。メソメソするのは漫画の中だけで充分か。

●寒くなったからってわけじゃないけど温泉に行きたい。湯上がりに刺身をツマミにビールを飲み、「あー日本人に生まれて良かった」と言いたい。まぁアメリカ人に生まれても別に同じこと出来るんだけど。

●先日歌舞伎町で、裁判ウッチャーでおなじみの阿曽山大噴火さんを見かけた。今年は裁判ウォッチングに行きたい。そういえば去年の今頃はこの方の本の装丁の発注がある編プロからあって、8割描いてたのにその後その編プロから一切連絡がこなくなるということがあったなぁ…。なんというかブッチギラレた、というか。結局その本はお蔵入りになったっぽいけど(発売されてないようなんで)だったらそういう連絡くれりゃいいのに。まぁ絵を渡してないからいいけど、いい大人がすることだろうか、と思ったけどいい経験になった…とも思わない。連絡をちゃんとしてこない、打ち合わせに遅刻が多い、等のお仕事相手は気をつけたい。皆さんもお気をつけて(気をつけたとこでどうしょうもない部分もあるけど)。1年たってその(お蔵入りの)本の著者・阿曽山大噴火さんを見かけたのも何か印象的だったが大した意味はないだろう。
[PR]
by tarbokawasaki | 2008-01-19 20:12 | ●イラスト仕事 | Comments(0)