川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

女神!ミネルヴァの法則

d0114798_017033.jpg

年末ももう目の前の昨今ですが、年末が終るとなんと年始になります。で、その年始の1月3日(木)、23:30からテレビ東京にて放映されるテレビ番組「女神!ミネルヴァの法則」でタイトルイラスト、番組内でのフリップイラスト&問題用イラストを描かせてもらいました。その多くに拙著「きまぐれな輝き」の表紙に描いた赤スーツのおっさんが出まくってますんでよろしく!この間抜け極まりない顔面…。

この番組、「数学・確率」をテーマに取り上げた全く新しい知的エンターテイメント番組です。世の中には偶然の一致は存在せず、必ずそれは数学で説明が可能、なのだそうです!このとらえ方は漫画「カイジ」なんか読んだことある人にはグっとくるんじゃないでしょうか?それらの法則を「クイズ」を通して実験・検証していくそうです。観賞後、頭が良くなり「人生」に対して新たな気持で向き合えること必至です。向き合った方がいいでしょ、ほんとに…。



あと年が変る前に言っておきたい(ほんとはどっちでもいいが)、柳原可奈子は痩せると可愛くなると言われてるが本当にそうだろうか!?岡田斗司夫といっしょで太ってた方がいいのでは?と思う。みな落ち着いた方がいい。落ち着いて柳原可奈子を見た方がいい。大きなお世話か。漫画「よつばと!」(あずまきよひこ著)を読んで癒されつつ年末年始を迎えましょう。
[PR]
Commented by keetz at 2007-12-28 01:32 x
うむ、年内に決着をつけといたほうがいいでしょう。
柳原可奈子は太ってるから可愛いんですよ。
みんなわかってるんですよ。あのままが可愛いと思っている。
でもあのまま愛してしまっては、ひとに感覚を疑われると思っている。失礼なことに。
だから「いや、いや、あれはねー、痩せてたらすっごいかわいいんですよ!ほんとほんと、その辺含めて言ってんだから僕ァ」と言うんですみんな。いいわけです。
Commented by 川崎 at 2007-12-28 18:09 x
> keetzさん
いやーっつーか今も可愛いのか…可愛いってなんなんでしょうか…いや太ってるうんぬんはこの際関係なかったりして。ポッチャリ好きだし。かなり倖田來未な曖昧さというか…何を年末にこんな柳原可奈子に関して考えてるのか…明日の映画会、行きますんでよろしくお願いしまーす。
Commented by アレ at 2008-01-03 23:45 x
現在、放送中ですね。
大量のイラストに圧倒されておりますよ。
by tarbokawasaki | 2007-12-27 00:19 | ●イラスト仕事 | Comments(3)