川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

発掘漫画

d0114798_1754553.jpg

11月8日の日記でも書きましたが今週末のタコシェでの半日店長をやる際に店内展示として「発掘されたカラー原稿(というか印刷物)」を展示します。その一部を画像でチラとお見せします。実家の蔵の奥の方にあったんですよ。実家って団地なんですけどね、なぜかあった。もう蔵があったんだか原稿があったんだかよくわかんない話しになってますけど、とにかく、これらのカラー原稿(というか印刷物)を10点展示しますんでこれらも見てみて下さい。





それとついでに、さきのビリケンギャラリーで置いてた小学生時代の漫画、全部確認しないまま置いてたんですが我ながらこれは酷いってもんがあった…。
d0114798_1759579.jpg

「西斗の拳」…。まぁ他のもキン肉マンとか植田まさし先生のパクリではあるんですがこれは…ここまでやるならいっそ普通に模写しろ、と思う。どこだ西斗って。

それとこれもおはずかしいのでチラっと。
d0114798_1759198.jpg

左画像「CUTIE 12月号」でのしまおまほちゃんのコーナー「今月のオススメン」で「アックスイケメン御三家」として紹介してくれました。うるし漫画家の堀道広さん自費出版漫画家の大橋裕之さんとともに。お二人は確かにハンサムボーイなんですが…イケメンて…まぁ「アックスでの」ってとこがポイントでしょうけど。にしても、数年前にニュースで「イケメンという言葉はすでに若者の間では“逝け面”という全く逆の意味で扱われている」と見たことがあった気がするんですけど、世の使い方は全くそうなってない。あのニュースはなんだったのか…というかそもそも俺はそんなニュースほんとに見たのか…。ちなみにここで使われてる僕の写真は香港旅行の最終日、朝まで飲んで、ちょっとの睡眠のまま、おかゆを食いに行く途中の電車内でのもので「あ〜おかゆとかどうでもいい…むしろ芝漬け食べたい…いや、寝たい…」と脳内で渦巻いる時のショットです。

で、どうでもいい右画像、ギャラリーの近くのうどん屋兼居酒屋でのトイレに貼ってあった「注文の多いメニュー、少ないメニューランキング」。右側が少ない方でワースト5位が「サバ味噌煮」。その下に「食べてミソ!」と…。そりゃ注文する気なくすわ…。刺身がいまいちな店だったぜ…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2007-11-16 17:53 | ●イラスト仕事 | Comments(0)