川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

タヌキンからわたぬきさんへ…

以前の日記でも書いた携帯サイト「EZ Today's ウォッチ」ですが
今は形をかえてかかわらせてもらってます。
当然イラストも描いてるんですが水曜日の「磯山さやかの常識ポケット」では
『SAVE the MONEY!』でも登場したキャラ「タヌキン」が
なんと人形となって登場しております。名前は「わたぬきさん」
この「わたぬきさん」が毎回磯山さやかさんと激しいトークを繰り広げるわけですが
最初はなぜかたまご…そして…生まれた!
d0114798_9112881.jpg




一応は僕がキャラデザインってことにはなりますが
もう防衛服着てないと普通に可愛いタヌキキャラでこれは造形師の方の力ですね。

この辺り↓なんかの可愛さは完全に僕の手から離れた可愛さセンスです。
d0114798_9122821.jpg

写真じゃわかりませんがこれ、口やマブタなどもパクパク動くわけです。細かい。
しかもこれを動かす人が上手いので動きもまた可愛い。どんだけ可愛きゃ
気がすむのかって話しです。完全に僕の手から離れた…ってもういいか、
ちなみにこの「わたぬきさん」の声は「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんです。

初日の撮影を見学しにお邪魔しました。2人のやりとりはさすがプロでしたね。
最初の方なんか磯山さんはタマゴに向かって話してるわけで。
吉村崇さんは寡黙な文学青年、といった風情でしたが
本番ではハイテンションで「わたぬきさん」を演じてます。
あのテンションに入れるスイッチ、欲しいなぁ…。

今はもう何話かすすんでますが、過去のものも見れるので
その軌跡をよければ御確認下さい。以下の方法でアクセスできます。

●EZボタン → トップメニュー →
EZサービスで探す → EZチャンネル →
無料チャンネル → EZ Today'sウォッチ

●番組サイト
登録無料のEZ Today'sウォッチはコチラ
→http://ezwatch.jp/entry/index.html
auWIN専用です。

●登録無料のEZ Today's ウォッチプラスはコチラ
→http://ezwatch.jp/plus/entry/index.html
EZチャンネルプラス対応auWIN専用です
[PR]
Commented by 輪釜ツ at 2007-08-01 15:19 x
ちょ~~カワユイですね! 目の光り方とかお腹の丸みとか原画そのまんまですごいですね。あ~~~カワユス!
Commented by 皮裂き at 2007-08-01 18:25 x
>輪釜ツさん
ほんとだ…目の光り方いっしょだ…浮き輪のタヌキは手が短すぎて、ヤンキーの女が写真撮る時のポーズ(ヤンキーピース)っぽくなってんのが可愛いですね。完全に僕の…っていいかもう。
by tarbokawasaki | 2007-07-30 09:09 | ●イラスト仕事 | Comments(2)