川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

地獄でございます DVD

d0114798_1611053.jpg

で、前回の日記でも書いたMONOなんですが今年2月から上演された
第34回公演『地獄でございます』のチラシ・ポスターのイラストを
やらせてもらいました。横にある画像の閻魔さんはその時のもんで
(額の“王”の字を“T”にしてますが)。

で、その公演がDVD化され、そのジャケにもイラストを使って頂きました。
DVDの盤面にも閻魔使用。イカしてますね(地獄なだけに、死後、というか死語)



『地獄でございます』の内容は、あるサウナの入り口にたまたま集った5人の男。
ビール飲みつつ談笑。しかしどうもおかしい…サウナは熱過ぎて入れない…?
ということでタイトル通り、色々なやりとりや会話ののちにそこが実は
「地獄への入り口」とわかってくる。5人の因果な関係やそういう状態に
しなければならない地獄側の理由などが徐々に見えてきて切なおかしい物語です。

これに合わせて『MONOクラシック』というMONOの過去作品がDVD化されたものも
発売されます。『地獄でございます』も含めて全てこちらで購入出来ますよ。

僕は職権乱用でMONOクラシック全作品頂いたのでこれから観るのが
ほんっっっっとに楽しみです。外に出て、色んな人と触れあわないと、
と思っていたとこでしたが、ちょっとまたひきこもっちゃいそうですね。
でももちろん、色んな皆さんの飲み・遊び等のお誘いは全て受けいれるくらいの
つもりでもいますのでこんな寂しい僕に「蜘蛛の糸」を垂らすかのごとくお誘い下さい。
…って無理矢理に「地獄」のキーワードを絡めて終らせようとたけどイマイチか…。
この場からドロンしたい気持です(地獄なだけに死語…ってもういいか…)
[PR]
Commented by ささきめぐみ at 2007-07-18 15:29 x
今更のコメントですいません。
つい先日、近所でこのチラシを発見しもらってきました!
完成度が高く、ひときわ目立ってましたよ。
Commented by 川崎 at 2007-07-19 06:16 x
お〜ササメグ久しぶり。
「地獄でございます。」自体も面白いから観てみて。
というかそのうちDVD貸しますよ。
by tarbokawasaki | 2007-06-25 16:09 | ●イラスト仕事 | Comments(2)