川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

大田区ウォーカー

d0114798_4195924.jpg


旅行の思い出ばかりに浸らず、仕事の紹介も。

「大田区ウォーカー」という本の扉イラスト5点描かせてもらいました。
以前にも「町田相模原ウォーカー」をやっていて、
東京以外の「地域限定ウォーカー」シリーズです。

大田区の遊べるスポット、グルメ、散歩コース等々を紹介しています。
グルメのページのラーメン屋紹介のページで腹が鳴ります。

右側・上段がイラスト部分です。大田区にもモヤイ像があって、
モヤイ男女がキャラとなって展開されております。
下段はなんとなく「描きかけ」のものを残しておいたので載せてみました。
シャーペンで下描きしてデジタルソフト「ペインター」で塗ってます。
でかいサイズの場合はアナログ(パステル)ですが、そうでなければ
大概ペインターですね。工程も含めてほぼいっしょな感覚です。

僕も名前が川崎だけに川崎出身で(だけに、ってこともないけど)、
大田区といえば実家に住んでた頃に蒲田の古本屋にちょくちょく足を運んだり、
「キネカ大森」という映画館にたまに行ってましたね。
でも、今「キネカ大森」調べたら、大森だけど品川区でしたが…。
千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいなもんか。違うのか。そうか…。

まぁとにかく大田区に住みたい、くらいな気持になるかもしれない本なんで
ぜひ一読してみては。そういえば「大田区」を広めるために結成された
ラッパーグループ「大田クルー」は皆さん御存知か?そうか…。
[PR]
Commented by わかまつ at 2007-06-08 12:52 x
「描きかけ」工程がじっくり見たいんですが、画像がちっちゃくてあまりよく見えず、残念です。また「描きかけ」あったら魁で載せてもらえるとさきいかありがたいです。
Commented by 川崎タカオ at 2007-06-08 15:24 x
>わかまつさん
今の今までクリックした画像を大きくする方法がわからなかったけどさっきわかった。じゃー今度はプライベートで描く絵の工程をちょっとづつ載せてみましょうか。その絵のレベルは高低ありますが…。
by tarbokawasaki | 2007-06-07 04:09 | ●イラスト仕事 | Comments(2)