川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

サイゾーで操られ…

d0114798_1534788.jpg

本日発売の「サイゾー6月号」で「春のテレビ番組改変 踊らされる人々」
という特集のトビラを描かせてもらいました。

似顔絵…上野樹里が似なくて似なくて…。
途中気が狂いそうになりました。あまり見てないからなぁ上野樹里。
「のだなんとかービレ」も見てないし。「スインなんとかガールなんとか」は
見たんですけどねー。それに比べて織田裕二の描きやすい事…。
さすがスターだ、って思いましたね。上野樹里の似なさは、織田裕二風に言えば
「冗談じゃない!」って感じでしたね、見てないですけどこのドラマ。
関係ないけどドラマ「セクシーなんとかボイなんとかロボ」は視聴率低いらしいですね。
面白いのに。で、似顔絵の話しなんですが。

似なくて似なくて、部分を極端に拡大して描いてるとよりわからなくなる。
文字で言うところの「ゲシュタルト崩壊」を起こして、自分が何描いてんだか
わかんなくなったりして…って大袈裟か、でもほんとです。

まぁそんなこの「サイゾー」の似顔絵…っていうより特集内容、
面白いんで見てみましょう。ゲシュタルト\(^o^)/!(無意味)
[PR]
by tarbokawasaki | 2007-05-18 01:55 | ●イラスト仕事 | Comments(0)